具体的な業務内容
【大阪市】グローバル物流管理◇連結売上4兆円超えメーカー/在宅勤務可/関税・保税の知見歓迎
【東証プライム上場企業/世界約40ヶ国で28万人を超える社員を擁する企業グループ/海外売上比率58%以上/ワークライフバランス◎】
■職務内容:
当社の物流管理部にて日本を含むグローバル物流管理ならびに関税法コンプライアンス関連の業務をお任せいたします。
〇具体的には・・・
・各事業部門の担当を持ち、担当事業部門の国内・海外現地法人分を含めた物流コスト管理(計画・実績)、改善立案・実行をお任せします。
・海外現地法人における関税法遵守状況の管理、自由貿易協定や経済連携協定、保税制度の活用にかかる社内コンプライアンス体制構築、教育体制の構築・実施をお任せします。
■就業環境:
・半日有休休暇、時間単位有給休暇などがあるため、年間平均有休取得日数は18.4日と取得日数が高いです。また、在宅勤務制度もあるため、メリハリをつけて働くことができます。
・カフェテリアプラン制度、保活コンシェルジュなど、福利厚生も充実しております。
・女性の育児休業復帰率100%、男性育児休業取得率97%、子育てしながら働く女性社員350人以上とライフイベントにあわせて柔軟に働くことができる環境です。
■当社の特徴、魅力:
・福利厚生、待遇(平均年収820万円)がよく、また創業以来人員削減等を行ったことがない企業です。日本を代表するグローバルメーカーで世界を相手に長期間安心してキャリアを構築することができます。事業安定の一つの実証ですが、世界の各資本市場で機関投資家に大きな影響を及ぼしていている「Moodys社」格付けでA1の最高評価を獲得されています。
・競争力の源泉が「人」であることを深く認識し、その育成に積極投資を行ってきたことが、ここ数年の成長につながっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成