具体的な業務内容
【大阪市※在宅・フレックス可】経理・財務◆プライム上場/国内外業務に携われる◎/家族・住宅手当有り
【「クラボウ」でお馴染み!創業135年の歴史を持つ老舗メーカー◆8カ国79拠点に多角的な事業を展開・東証プライム上場】
\国内外のグループ全体の決算業務・資金管理に携わることが出来る◎専門知識を身に付け、スキルアップが可能です!/
■採用背景:
同社財務部では、国内・海外子会社の決算支援業務についても各課員が担当しています。
現在は、昨今の会計基準の複雑化に伴い、これらの支援業務に多くの時間を要している状況です。当該業務を円滑に進めるため、経理課もしくは財務課で1名募集することになりました。
■業務内容:
同社財経部には、「経理課」と「財務課」で構成されています。
経理課:月次・期末決算、連結決算、税務、原価計算
※経理の専門知識をさらに伸ばし成長出来ます。
財務課:外国為替、売掛金管理、投資債権管理/資金繰り/銀行折衝
※変化する今後の金融実務に伴った業務改革等に携わることが出来ます。
■魅力ポイント:
◎スキル・キャリア:将来的には更なる総合力を付けてもらう目的で、国内・海外子会社へ異動する可能性があります。同社は国内外に30社の関係会社を有しており、グループ全体の決算業務や資金管理を適切に行っていく必要があります。それを遂行していくための専門知識を持った若手・中堅社員層を強化していく方針です。
◎働き方:テレワーク制度、フレックスタイム制度、時間単位での有給利用、時短勤務制度、育児・介護支援制度、各種休暇制度など、長期的に働くことの出来る仕組みづくりがあります。
◎事業安定性:繊維、化成品、環境メカトロニクス、食品・サービス、不動産と幅広い分野で事業を展開し続けています。
■組織構成:
財経部23名(部長1名、経理課10名、財務課12名)の組織です。
穏やかな社員が多く気軽に話しやすい雰囲気かつ、課員全体で話し合い問題解決に取り組む風土がある職場です。
■クラボウグループについて:
クラボウグループは、紡績業に始まり、独自技術の派生によって新たな製品を生み出し、現在では衣料、自動車、住宅、半導体、メディカルなど幅広い分野で製品やサービスを提供しています。各分野で蓄積してきた技術とノウハウを最新の技術や手法で継続的に刷新していくとともに、それらの複合化によって新たな価値を生み出すことを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成