具体的な業務内容
【大阪※リモート・フレックス可】法務〈グループ全体に携われる◎〉プライム上場/家族・住宅手当有
◆◇創業135年・8カ国79拠点のプライム上場メーカー/多角的な事業を展開中/フレックス制&リモート勤務可能/月残業10時間程/年休120日に加え各種休暇制度・福利厚生充実で働きやすさ抜群◎◆◇
■採用背景:
事業環境の変化や規制の強化に伴い拡大する法務業務へ対応し、グループ全体の法務機能を担う組織として、法務機能強化を図るため、募集を行います。
★クラボウHP:https://www.kurabo.co.jp/
■業務内容:
クラボウグループすべて(子会社、海外を含む)を対象として、以下業務をお任せします。
・法律相談
・契約(契約交渉、契約書管理・作成、英文契約)
・M&A(国内外)
・国際法務
・弁護士事務所対応
・リスクマネジメント
・労働法務
・不動産法法務
・訴訟・紛争対応
・コンプライアンス
・輸出管理関連業務
・会社法務(株式実務を含む)
等
■働き方魅力:
・年間休日数120日で、残業も月10時間程度とワークライフバランスを整えながら働いていただけます。
・リモート勤務、フレックスタイム制を導入しており、働きやすい環境の中で営業活動が可能です。
■組織構成:
総務部
-総務資材課
-法務課 ★ここに配属されます。
-コーポレートコミュニケーション課
-サステナビリティ推進グループ
課長以下全5名で、平均年齢37歳(50代1名、40代1名、30代3名)の組織です。男性3名、女性2名の構成です。
■組織の雰囲気:
メンバー間のコミュニケーション、情報交換・共有が活発な組織です。
先輩や上司の適切なサポート体制があり、中途入社の方も馴染みやすい環境です。
【当社について】
■クラボウの3つの事業
(1)化成品事業部:軟質ウレタン、機能樹脂製品、住宅用建材 等
(2)環境メカトロニクス事業:エレクトロニクス、エンジニアリング、バイオメディカル 等
(3)繊維事業:糸、テキスタイル 等
■社員を育てる制度/キャリアアップ支援
段階別教育、CSR教育、専門的教育(専門スキル)等
■社員を支える制度/長期就業しやすい環境
フレックスタイム制度、リフレッシュ休暇、時間単位有給取得制度、テレワーク(リモート)制度(部署による/技術部門でも実績あり)等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成