具体的な業務内容
【川口市】事務職(電話対応、請求書管理等)◆年休130日(土日祝)残業月10H/設立約60年安定企業
〜正社員事務/SDGsやESGへの意識の高まりにより注目される「資源循環型ビジネス」を展開/年間休日130日・残業月平均10時間・フレックスで働きやすさ抜群◎〜
■業務内容:
環境保全事業を行う当社の事務業務をお任せします。
■業務詳細:
今回募集の関東事業所管理グループでは、事業所内の総務、経理、人事、また子会社であるJWケミテック、日本ケミテックロジテムの総務・経理・人事サポートを行う総務系と、顧客からの受注対応や回収車の配車、それに伴うシステム登録、マニフェスト伝票関係(法で定められている産業廃棄物管理票)の処理が主たる内容の業務系の2種類があります。
双方に境界はありませんが主に総務系を担って頂く予定としており電話対応、請求書管理などの経理業務、予算実績管理、車両管理対応、各種伝票管理、運行管理に必要な情報の整理、許認可申請対応といった業務を対応していただきます。
また現在社内では様々な省力化やシステム化に取り組んでいます。本社発信の新たなシステムを事業所内に普及させたり、自身で発信して事業所の業務効率化を図る等、自身が主役となって活躍する場が多くあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス:
業務を通じて、当社の理解を進め、事務的な業務をこなすだけではなく、自主的に本社や各種工場の方と関わりを持ち事業全体の理解を求めます。
「廃棄物処理」という点で、それに関わる法律や許可といった部分に対して知識を深耕してもらいます。将来的には、事務責任者として事業所全体の業務に対応できるよう期待します。
■組織構成:
所属人数:25名(所長+営業12名、事務13名)
■作業環境:
・服装:オフィスカジュアル
・工場内に立入る際はヘルメット着用徹底
・制服着用する場合は貸与有
■当社の魅力:
◇産業廃棄物・特別管理産業廃棄物のほとんどの品目について収集運搬および中間処分の許可を取得しています。
◇産業廃棄物の卓越した無害化処理技術によって、環境分野における最適なソリューションを提供します。
◇成果や能力で評価と処遇を決める明確で分かりやすい資格要件を導入し、成果主義と能力主義に徹底しています。また、実力がある社員には上位のポジションで活躍する機会を与え、組織全体の活性化を促進しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成