具体的な業務内容
【大阪】顧客データの分析〜製品改善 ※創業130年超の製薬大手/「ブルーレット」等
【あったらいいなをカタチにする/上場企業】
■業務概要:業務の変更の範囲:当社業務全般
(1)弊社で取り扱っているヘルスケア用品・日用品の製品にてお客様のお申し出やSNS情報などを分析し関係部署に改善に向けたプレゼンをして、製品の改善・改良につなげる業務
(2)お客様のお申し出に対して起因部署に調査依頼を出して、お客様への調査報告内容を作成する業務
※入社当初は「芳香消臭剤カテゴリー」の分析担当を予定しておりますが、ご経験等により他カテゴリー(医薬品、食品等)への担当変更も可能です。
■この仕事の魅力:
お客様の声を抽出、分析した結果によって製品が改善され、新たな製品に反映されることで製品開発に携わっている実感が得られること
■組織風土:
全社員が意見やアイデアを持ち寄り、議論して実行していくことのできる会社です。新製品開発の原案となるアイデアについても社員全員で創出しており、その数は年間2万件にものぼっています。
■6つのグローバルブランド:
「HEAT(カイロ)」「Medicine(アンメルツ)」「Cool(熱さまシート)」「Wipe(メガネクリーナーふきふき)」「Oral(タフデント)」「Scent(サワデー)」の6つのグローバルブランドで世界中のお客様に「あったらいいな」を届けるべく、強力なグローバルブランドを確立していき、アジア地域を中心に販売強化に取り組んでおります。
※販売拠点…アメリカ、イギリス、中国(上海)、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、インドネシア
※生産拠点…アメリカ、中国
チーム/組織構成