具体的な業務内容
【大阪】デジタルマーケティング※創業130年超の製薬大手/「ブルーレット」等でおなじみ/東証プライム
【あったらいいなをカタチにする/上場企業】
【仕事内容】
デジタル広告全般のプランニング、効果分析、運用改善業務をお任せします。ヘルスケア事業部のデジタル広告専任担当として、戦略立案、効果分析、運用改善のPDCAを回していきます。
・データ分析(売上データ、購入者データ、SNS等)
・広告プランニング、制作ディレクション(LP、バナー広告、SNS施策、CRM施策)
【募集の背景】
ターゲット顧客のデジタルメディアへの接点の高まりに合わせて、デジタルマーケティングを強化する方針のもと、デジタル専用人材を採用いたします。
◆この仕事の魅力◆
自分が提案した広告施策が、製品の売上に大きく影響します。
見過ごされがちな「社会のお困りごと」の解決を通じて、人と社会に貢献できていることが実感できます。「アイボン」や「ナイシトール」のように、これまでにない新しい市場を創り、人々に新しい習慣が根付いていく、その過程にキーパーソンとして携わることができるのが、マーケティング職の醍醐味です。社内外に広いネットワークを持つことができるのも、大きな魅力の一つです。
■働き方:
フレックス勤務、リモート勤務(週2在宅)を活用されている方も多く、働きやすい環境です。また育休の取得率も高く、復職率は100%です。男性や役員の方も積極的に活用されております。
■組織風土:
全社員が意見やアイデアを持ち寄り、議論して実行していくことのできる会社です。新製品開発の原案となるアイデアについても社員全員で創出しており、その数は年間2万件にものぼっています。
■6つのグローバルブランド:
「HEAT(カイロ)」「Medicine(アンメルツ)」「Cool(熱さまシート)」「Wipe(メガネクリーナーふきふき)」「Oral(タフデント)」「Scent(サワデー)」の6つのグローバルブランドで世界中の顧客に「あったらいいな」を届けるべく、強力なグローバルブランドを確立していき、アジア地域を中心に販売強化に取り組んでいます。
※販売拠点…アメリカ、イギリス、中国(上海)、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、インドネシア
※生産拠点…アメリカ、中国
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例