具体的な業務内容
【大阪/淀屋橋】消費財メーカーのお客様相談室の企画・管理 ※「ブルーレット」等/プライム上場
【あったらいいなをカタチに/ロングセラー商品多数/生活に寄り添う企業】
■企画管理グループの役割:
・お客様相談室横断の課題解決を推進する企画業務
・CRMシステムやPBX等、相談室システムの戦略的活用・運用・保全業務
・予算、経理、資産、契約等管理業務
・個人情報、セキュリティー管理業務
・労務管理、安全衛生管理業務
・お客様への製品発送などのバックオフィス業務
■特にお任せしたい業務内容:
・お客様相談室の運営に関わる課題抽出や対策立案、導入。
・未来のお客様相談室の価値向上のための戦略立案、及び実現に向けてリードする業務
・相談室システムの運用・保全に加え、相談室システムを通じて、相談室全体(お客様対応・情報分析)の業務効率化や価値向上を提案・実行する業務
■期待したいこと:
・お客様視点を持ち、お客様満足度向上に貢献しようとする意識。
・課題に対して、本質を見抜き、適切な解決策を立案・実行する力
・常に相談室業務に関わる新しい情報にアンテナを張り、業務に役立つ知識やトレンドを収集する力。
・相談室内のみならず、関連部署や取引先(協力会社)との連携をスムーズに行い、必要な調整や交渉を粘り強く進める力。
■この仕事の魅力:
・お客様相談室全体の運営を支え、組織の健全な運営や成長に貢献できます。
・組織全体を見渡し、戦略的な視点を持って業務に取り組むことができます。
・相談室内の他グループと協働して(お客様対応Gや情報分析Gを通じて)、お客様満足の向上に貢献できます。
・業務を通じて、企画力、分析力、コミュニケーション能力、プロジェクトマネジメント能力など、幅広いスキルを習得できます。
・未来のお客様相談室を一緒に作って行けるやりがいを感じることができます。
【当社について】
■参考ページ
数字で見る小林製薬
https://www.kobayashi.co.jp/recruitment/company/number.html
社員インタビュー/入社後のリアル
https://www.kobayashi.co.jp/recruitment/people/index.html
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成