具体的な業務内容
【東京】UIアーティスト≪人気ゲームタイトルを多数手がけるクリエイター集団/フラットな環境≫
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】
コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、UIアーティストとしてご活躍いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・UIデザイン、設計および制作
・UXにおけるアプリ運用時のユーザビリティ向上の提案と制作
■業務の魅力:〜すべては遊びやすさのために/UIはゲームの世界とユーザーとを繋ぐ重要な部分です〜
UIデザインはゲームの「遊びやすさ」に影響します。UIをデザインする上で大事なことは、ユーザーにとって必要な情報を揃え、なおかつ見やすく分かりやすいこと。UIアーティストは、それらを踏まえて世界観や画面のバランスも整えながら制作するのが仕事です。
■開発事例:
『SUPER BOMBERMAN R』
『ニンジャラ』
『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』
『プロ野球スピリッツ2019』
『FINAL FANTASY XV』他
■研修制度・勉強会:
◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。
◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。
■働きやすい環境:
◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。
◇マンガ本読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。
◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。
◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等