具体的な業務内容
【東京】リギングアーティスト ≪人気ゲームタイトルを多数手がけるクリエイター集団/フラットな環境≫
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】
コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、リギングアーティストとしてご活躍いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・DCCツール(主にMaya)を用いた、リギング/セットアップ業務
・キャラクターパイプライン(ゲームエンジンとの連携面を考慮した仕様)の構築業務
・PythonやMEL等を用いたMaya向けのスクリプトおよびツール作成業務
・キャラクターモデラーと連携した骨階層の検討
■開発事例:
『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』
『ニンジャラ』
『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』
『プロ野球スピリッツ2019』
『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』
『FINAL FANTASY XV』
『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他
■研修制度・勉強会:
◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。
◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。
■働きやすい環境:
◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。
◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。
■キャリアパス:
「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、ご自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等