具体的な業務内容
【静岡市】住宅設備部品の法人営業◆残業平均10H程度・年休126日◆創業70年超の老舗商社
〜エアコンなど住宅設備・商業用関連機器向け製品の営業/ワークライフ&バランス◎残業月10時間程度・土日祝休み/創業70年以上、安定した事業運営を行う老舗専門商社〜
■担当業務:金属加工品(輸入部品)の販売業務を担当して頂きます。
<業務詳細>
空調機・家電製品用の金属加工品などを販売して頂きます。既存顧客向けの営業がメインにはなりますが、事業拡大フェーズのため一部新規顧客への営業をお任せする場合がございます。
担当エリアは国内(東海地区中心)及び中国(仕入先、出張ベース)になります。中国や台湾などのメーカーとのやりとりもあり、グローバルに活躍できる業務になります。
■配属部署について:配属先は全6名の従業員で構成されております。
入社後は先輩社員のアシスタントなどを行いながら、製品の知識などを身につけていただきます。未経験からの入社実績も豊富で、中長期にわたって周りがしっかりとサポートいたします
■働き方:残業時間は10時間/月ほどです。業務の進捗に関しては、個人の方の裁量に任せていますので帰社時刻は調整することができます。会社の方針で残業を非常に徹底して減らしております。そのため多くても20時間/月程度となっております。
また、テレワーク制度やフレックス制度などもあり、ライフワークバランスの取りやすい環境が整っております。
■出張頻度:人によりますが、国内の場合は日帰り・1泊2日程度の主張が週1〜2回程度、国外の場合は年3〜4回程度を想定しております。
■キャリアパス:社内ジョブローテーションがあり、将来的な転勤へ別部署への異動があります。また、営業実績やプロセスが伴っていれば早くて30代前半で主任〜係長へと昇進します(管理職ではないため、ポジションに枠はございません)。
■社風:中途入社者とプロパー社員の差がなく、居心地のよい、アットホームな社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成