具体的な業務内容
【京阪神】マンション管理のフロント◆転勤無/月残業平均20H程度/年休121(土日祝)/三井不動産G
■業務内容:
・三井不動産系の分譲マンションにおける管理運営のコンサルティング業務を中心に、分譲マンションの管理組合への対応までをお任せ致します。
■職務詳細:
・理事会や総会の運営サポート/中長期的な修繕、改修の企画、提案/管理員の労務管理 等
■働き方について
・夜間、休日対応については基本的には翌朝もしくは休日明けの対応になります。
・24時間対応のお客様センターがある為、基本的には顧客からの問い合わせを直接受けることはありません。
また、休日や夜間の問い合わせがあった場合も、お客様センターが一次対応を行うため、時間外の呼び出しは原則として発生しません(火災や災害発生などの緊急事態時には休日夜間の対応が発生する可能性はあります)。
また、理事会や総会は土日の対応となることが多いものの、休日に出勤した場合は平日に100%振休を取得していただけます。
・残業については月残業平均は20時間程度です。
・3、4、5月の繁忙期は人によりますが月25時間程度の残業が発生する可能性があります。通年だと月平均20時間程度の残業に抑えられています。
■担当物件数について
・1人当たりの担当物件数は平均10〜12棟となります。
1棟あたりは25~300戸程度となりますが、物件の割振りは戸数の平均ではなく、顧客からの要望の強さに応じて定量的に振り分けられるため、業務量が一人に集中しないような仕組みになっています。
■転勤について
・京阪神間の転勤が発生する可能性はありますが、その場合も転居が発生しないよう考慮される場合が殆どです。全国転勤は発生しませんので、関西で腰を据えて就業することが可能です。
チーム/組織構成