具体的な業務内容
【さいたま市】業務用洗濯機のサービスエンジニア(マネージャー)/東証スタンダード上場のグループ企業
〜夜勤なし/年休124日/東証スタンダード上場のフェローテックグループ/業務用クリーニング機器のパイオニアで伝統ある企業〜
■採用背景:
当社は全国に営業所を構えており、改めて現在取引のあるお客様への注力を行います。伴って、定期的なメンテナンスなどのため組織強化を行います。
■業務概要:
当社製品(業務用洗濯機、脱水機、乾燥機等)のサービスエンジニアをご担当いただきます。
・納品後の定期メンテナンス
・部品管理・機器設置先データの作成・管理
・設置作業、動作確認
・故障・動作不備時の修理対応等
・部品の価格交渉
・メンバーのマネジメント
・修理、メンテナンスは1日2〜3件程度、1回あたり約3時間程度です。
■働き方:
・急遽の対応でない場合は後日の対応にまわす等して調整しています。
・日中は機械が稼働しているため、夕方〜夜にかけて依頼を受けることが多いです。月に3日程度21時程になることがあります※22時を超えることはありません。
・突発的な修理対応により、土日出勤が発生する可能性があります。土日出勤した場合には、平日に振替休日を取得しています。
・長期の出張頻度は月に1〜2回程あり。
■製品:
"洗う"に関する一連の作業において、弊社の製品が多く利用されております。お客様はホテル、病院、工場、クリーニング所などがございます。
■入社後の流れ
当社製品の修理や点検を習得頂いたのち、OJTにて業務内容を引き継いでいきます。
お客様のもとでどういう風に動いているか、随時プロジェクトへの出張・同行を行っていただく予定です。
※バックグラウンドに合わせて、OJTの開始を調整いたします。
■当社の特徴
・創業当時から革新的な製品を投入し、業界内でシェアを獲得してきました。クリーニング業界は多工程かつ大量作業が特徴であることから、機械設備の導入による省力化・合理化が欠かせません。環境規制強化や新素材への対応、省力化対策等で年々高度化・自働化することが求められる装置産業を当社の製品で支えております。
・長年の顧客基盤により安定した取引があります。30年同じ機械を使っていただくなど、高品質できめ細かなアフターフォローが当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等