具体的な業務内容
【大阪/八尾】お菓子の商品企画職 ※自社ブランド拡大中/年休120日/ゼロベースから企画立案可能!
〜年休120日/働き方◎/創業110年以上の老舗お菓子メーカー/自社ブランド拡大/OEMやギフトで売り上げ堅調/企画を一から立案できる〜
OEMやギフトで売り上げの基盤を作りながら、自社ブランドも展開している当社にて商品企画をお任せいたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・当社のB2B・B2Cブランドをの商品企画を行っていただきます。
<具体的に>
・PB・OEM等の商品企画から開発チームとの調整や落とし込み
・商品パッケージや販促物デザイン等のディレクション
・営業や店舗等の関連部署への落とし込み
上記を担当ブランドで一貫して行っていただきます。
■組織構成:
・マーケティング部全体として10名程度の組織となっており、その中でブランドごとに2〜3名程度の組織となっております。
ブランドごとの内訳はそれぞれ商品企画担当と商品開発担当が連携し合いながら新たな商品を生み出していきます。
■働き方:
・年休120日としっかりとメリハリをつけれる環境
・残業は月平均20時間以下となっており、ワークライフバランスも保つことができます。
■事業内容:
<3つの事業内容>
(1)ギフト菓子やバラ売り菓子の製造販売
(2)OEM
(3)店舗経営
創業から約100年はギフト菓子で成長し基盤を構築してきたので、一番構成比が大きいです。
そこからOEMにも対応したり、新たにバラ売り商品に注力したり、近年では店舗経営にも挑戦している状況で、拡大路線をとっています。
これまでに培ってきた経験やノウハウを活かし、更なる成長をするための原動力として活躍することが可能です。
■ブランド:
・ひととえ(カタログギフト会社や百貨店等に卸しているギフト商品のブランド)B2B
・DANKE(コンビニやスーパー等に卸しているバラ売り商品のブランド)B2B
・中島大祥堂(直営店舗ブランド)B2C
・クリオール(直営店舗ブランド)B2C
・その他、PB・OEM等
※ロングライフな商品がメインとなります
※B2Cの生ケーキ等については、パティシエが担当しています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成