具体的な業務内容
【池袋】人事労務(給与社保)/創業51年・東証スタンダード上場/年休123日/都内業界トップシェア
〜都内トップシェアで安定した経営基盤◎/東京都認定の優良リサイクル企業/所定労働7.5時間/転勤なし/育児との両立実績多数◎〜
■業務内容:
総務部総務人事課において、従業員の給与賞与計算、社会保険等の入退社手続き、労働時間管理などの労務業務を担当していただきます。
入社後は半年以上のOJTを行い、本人の適正に合わせて少しずつ業務をお任せします。
■具体的にチームで担当する業務:
・勤怠管理、給与計算、賞与計算業務
※対象人数約650名をメンバー3名で分担します。(日給制がは10数名/時給制が約200/月給制約400名)
・賞与/手当計算 ※賞与のほかに、皆勤手当や運転手当等がございます。
・入社、退職、休職などの各種手続き業務(チームで月10件程)
・身上関係(家族異動、住所変更、口座変更など)の各種手続き業務
・住民税年度更新、労働保険年度更新、年末調整などの年次業務
・社会保険の各種手続き業務と年次業務
・給与・社保・勤怠関連に付随する従業員からの問い合わせ対応等
・その他、年次表彰当の対応
■研修について:
半年間のOJTとなります。本人の経験に合わせ、できるところから少しずつ業務幅が広がるようにお任せしていきます。
■働き方について:
・研修期間は基本的に対面ですが、半年〜1年程経過後、週1のリモート可。
・育児に伴う時短勤務実績あり。
■時間外労働に関して:
残業時間:10時間前後。20日締め・末払いのため、締め日の翌日から月末の1週間が繁忙期です。その間は毎日2時間程度の残業と、土日出勤が発生します(平日に代休取得)。残業代は、別途支給です。
■組織構成:
課長(40代後半)・メンバー3名・秘書で構成されています。
■当社の強み:
都内に8ヶ所のリサイクルセンターを保有し、顧客の要望に対して迅速に対応する事が可能です。また、売上実績、経常利益共に順調な成長を遂げていま
す。インフラの一つでもある一般廃棄物、産業廃棄物のマーケットは、非常に参入障壁が高く、一度シェアを取るとなかなか取られにくくなっています。中でも当社は都内で最も多く廃棄物を収集しており、非常に安定高収益なビジネスモデルとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成