具体的な業務内容
【三田】経理・総務(メンバークラス)◆環境問題を解決する装置メーカー/土日祝休み/転勤なし/残業少
〜売上高前期比10%UP/環境、宇宙、原子力と幅広い分野で使用される機器・装置の総合メーカー/トンネル事業における製品のシェア率75%/社員定着率95%〜
■概要・募集背景:
環境対策および環境創造装置の販売・レンタルを行っている当社にて、総務・経理をお任せします。当社経理グループの知識の経験と底上げのため、増員の採用となります。
■業務詳細:
・買掛金管理・未払金管理・支払業務・売掛金管理・消込処理・法改正の対応・出張旅費経費精算の承認・支払・請求書の作成(スポット分の為、年に数件〜数十件)・銀行対応(借入・定期預金など)
・月次試算表作成・資金繰り・決算対応・資産管理
・電話対応・来客対応・総務/庶務業務・車両管理・保険管理
■期待すること:
当社経理グループの知識と経験の底上げに貢献して頂くことを期待しています。中堅層が薄い状態のため、豊富な知識と経験でグループ全体の業務の質向上にお力を貸して頂きたいです。
■配属先:
管理部 経理グループは5名(20代2名、30代2名、50代1名/男性1名、女性4名)が在籍しています。
■当社の特徴:
<仕事のこだわり>
ソリューションできるまで顧客に寄り添うことを大事にしております。このスタンスが当社のノウハウを生み、お客様の作業環境に合った設計やオンリーワンの技術・装置の提供に繋がることで、顧客の信頼を獲得しております。
<社風>
社員旅行など社内イベントがあり、社員主体の委員会活動やプロジェクト活動も行われ、部署を横断して交流ができます。
<長期就業ができる>
時間外労働の削減に向け、衛生委員会で様々な取り組みを行っています。当ポジションの平均残業は月10〜15時間程度(全社平均は月17.6時間)です。
また、福利厚生も充実しております。具体的には、育児休暇取得後の復職率は100%であり、長期就業が可能な、働きやすい社内環境が整っています。
※その他は「福利厚生その他」欄を参照ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成