具体的な業務内容
【神戸】経理スタッフ ◆東証プライム上場/業務スーパーをはじめ有名店舗を展開◆
◆東証プライム上場◆成長中のメガフランチャイジ—◆年間10店舗超の継続拡大◆残業20時間程度◆
■職務内容:【変更の範囲:無し】
「業務スーパー」や「オートバックス」などのフランチャイズ事業を行っている当社の財務部にて、経理財務全般の業務をご担当頂きます。
<具体的な業務例>
・現金出納
・仕訳、伝票処理(パートの方が主に行ってくださいます)
・買掛金や未払金などの債務、支払管理
・売掛金、手形等の債権管理
・決算業務(単体・連結)
・開示資料作成
◇入社後まずお任せする業務:
店舗の伝票入力、仕訳入力、翻訳等の業務からお任せし、徐々に業務の幅を拡げていただきます。
◇ゆくゆくお任せする業務:
月次決算や年次決算等、経理としてスキルアップしていただき、マレーシアの税理士法人とのやりとりや海外の監査業務等に携わっていただきます。
ご自身のご経験を生かしていただきながら、将来的には国際会計や為替関連の知識など、グローバルな業務知識が得られるチャンスもございます。
■組織構成
正社員7名(男性4名:女性3名)とパートの方約30名で構成されています。
グループ会社11社の経理業務を、2チームに分けて担当しています。
■キャリア
「メンバー」→「主任」→「係長」→「課長代理」→「課長」と経理の経験を積みながらキャリアを積んでいただくことができます。
■今後の展望
G-7グループは、これまで「オートバックス」事業と「業務スーパー」事業を核に、変容する時代の要請に応えながら、常に多様な事業展開を行うことで成果を重ね、オートバックス、業務スーパーのフランチャイジーとして最大規模のメガフランチャイジーへと飛躍的な成長を遂げました。また2006年4月1日、純粋持株会社 株式会社G-7ホールディングスとして、グループ経営へ移行することでより大きな力を結集し、新たな挑戦としてバイクワールド事業、リテール事業、健康関連事業、食品製造・加工・販売事業、アグリ事業、精肉事業、ミニスーパー事業にも進出いたしました。
さらに今後は、海外事業(東南アジア)を加速させることで、2025年に迎えるG-7グループ創業50周年時「売上高2,500億円、経常利益100億円」企業グループ実現に向けて果敢に挑戦しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成