具体的な業務内容
【新宿】マーケティングコンサルタント※コスメ・ファッション◆戦略立案〜裁量大◆女性比率6割◆在宅可
■業務概要:
ファッション・コスメ領域のクライアントを担当する広告営業職の人材を募集いたします。当社の売上比率の中心はデジタル領域のソリューションで構成されています。ドメスティックブランドのコレクション動画の配信プロデュース、外資系宝飾ブランドのデジタルメディア戦略の開発、インフルエンサーマーケティング、CRM施策を含んだLINE運用のプロデュースなど、デジタル領域のソリューションを常に拡大中。紙媒体や交通広告、映像などに留まらないソリューション提案を、豊富な知識を持ったメンバーと共に実装していただきます。
■具体的には:
担当クライアントの課題解決に向けたコミュニケーションプランの提案と実施をお任せいたします。
・雑誌/デジタル/テレビ/新聞などの広告枠の購入と進行
・様々なメディアの広告原稿作成
・SNSなどソーシャルメディアを活用したプロモーションプランの作成と運用
・セールスプロモーションプランの提案と実施
・PRプランの提案と実施
・イベントの企画立案と実施
■組織構成:
当社の組織は大きく「営業本部」と「営業推進本部」の2部門で構成されています。営業本部は全体で約17名、1チーム/2〜3名体制のチーム単位でクライアントをご担当いただきます。少数精鋭の組織なので20代の若手メンバーでもクライアントワークの最前線で活躍しており、大手総合代理店にはない成長機会の多さが特徴です。20〜50代まで幅広い年代層のスタッフが在籍。女性の社員比率6割で産休復帰率100%(直近3年)。ライフステージに即したキャリア選択を支援するカルチャーが浸透しています。
■グループについて:
ファッション・コスメ業界に特化した当社のクライアントに対する、広告提案を実施しています。メディアありきの課題解決ではなく、クライアントの課題から導きだしたソリューションを提案することを大切にしており、「リアルとデジタルを駆使する、統合的マーケティング」をミッションに、グループの安定基盤のもと顧客課題に対する様々な提案が可能です。広告・SP・CRM・OEM・ライセンス・EC・SNSなどのファンクションを組み合わせ、さらに顧客やマーケットの本質、ブランドの強みを加えたビジネスモデルを構築することを強みとしています。
チーム/組織構成