具体的な業務内容
【神戸/転勤なし】アフターセールス◆管理職としての採用!国内トップシェア/年休121日/賞与3回◆
〜エッフェル塔のエレベーターにも搭載される技術力/管理職候補としての採用!/物流業界で不可欠なシステムのアフターサービス及びセールスを担当〜
■業務内容:
物流関連の機器・装置・設備の製造や情報システムの国内シェアトップクラスを誇る当社で納入済物件(保証期間満了後)のアフターサービス、メンテナンス対応、マネジメント業務をお任せします。
<具体的には>
社主要顧客の担当を持つと同時に複数名の部下を束ねて管理、指導、育成をお任せする想定です。
(1)社内、協力会社への保守作業の手配(定期・随時あわせて)
(2)既存設備の大規模改善提案、包括保守契約等の提案
(3)正社員4名、派遣社員2名のマネジメント
※主に事務所内での業務です。頻度は少ないですが、現地に出向き、現状把握、点検、トラブル対応などに行って頂く場合もあります。
■採用背景:現在多くの物流企業様からロジスティクス拠点の内部構築を依頼されており、2年後には現在の2倍近い売上になることがほぼ確定しています。
その中で、顧客に高い品質(納品した物流システムが期待通りの性能を発揮する)を届ける続けるためにアフターセールス部門を強化する予定です。
■組織構成
現在、アフターセールス部は約30名程度で構成されております。部長1名、課長2名、他メンバーという形で構成されており、メンバーは30〜60代かつ中途採用でご入社された方がメインです。
■当社の特徴:
・会社の形態は外資系ではあるものの、制度や会社内の雰囲気は日本法人寄りの落ち着いた社風が印象的です。個人を大事にするフランスの社風を大事にしながらも日系の落ち着いた社風を併せ持つ会社です。
・直近の物流現場における人員不足や自動化といった社会課題であったり、巣ごもり需要に伴い物流量の増加といった側面から当社の製品も需要拡大していて、今後も売上拡大を見込んでおります。
・製品のみに留まらず、物流管理システムを含むトータルシステムを提供している点、仕分の正確さ、仕分スピードの速さ、メンテナンスの容易さ、また、万全のアフターサービス体制等が評価され、国内外で高いシェアを誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等