具体的な業務内容
【法人営業】販売業経験歓迎!既存メイン・ノルマ無/業務プロセス改善の為のサービス提案/残業20h以内
【幅広いBPOサービスを組み合わせ、お客様に本当に必要なソリューションを提供】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】
・お客様の業務課題のヒアリング
・課題に即した最適なサービス導入の企画・立案
・受注案件の運用
・サービス導入後の経過確認・報告
・受注案件拡大の為の事業課題のヒアリング
・導入サービスの企画・提案
■業務内容補足:
・新規/既存の割合はおよそ3:7です。
※新規についても、別部署(マーケティングチーム)がリード獲得を担当しており、インサイドセールスの形となります。
・ノルマや評価について:
ノルマはなく、目標値も何件と決められているわけではありません。また、評価でも、受注件数だけでの判断は致しません。どちらかというと、売上につなげるためにどのような計画を立て行動をしてきたか、という点についてを評価材料にします。個人業績においては新規顧客の獲得数なども含めますが、リピート率をメインとして見ています。(※成約率約60%、既存リピート率約80%)
※お客様とじっくり会話を重ねて課題を引き出す関係構築ができる方が活躍しています!
■社風:
アテナではチームワークを重視しております。既存のお客様は大手企業や公共機関、そして金融機関などが多く、お任せいただける案件も大きなものとなります。そのため1人の力ではなく、営業同士がノウハウを共有することで迅速かつ最適なサービス提供が可能としています。
■サービスについて:
提供可能なBPOサービスは、大きく「届ける」「印刷する」「コンタクトする」「情報を処理する」「デジタル化する」の5つがあり、クライアントのニーズの本質を探り、時にサービスを組み合わせたソリューション提案を行います。
(例)
・ペーパーラッピング:
郵便物の受け取りから電子データの送信まで一括サポート。PDFでも原本でもお取引先のご担当者様宛にお送りします。テレワークに最適なソリューションです。
・リコールサポートサービス:
お詫び状発送から、回収キット発送、不良品回収、返金対応まで全て自社内、ワンストップで行います。ご要望に合わせて機能を組み合わせることで業務設計からご提案いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成