具体的な業務内容
【広告戦略/責任者候補】自社サービスの広告戦略立案〜運用/年休127日/生涯教育大手の主軸会社出向
〜国内外で15社のグループ会社を持つヒューマングループのブランド価値向上のための広告戦略立案/人材関連事業、教育事業、介護事業など人を中心とした事業展開〜
■業務:
(1) 広告戦略の立案・推進
・事業目標に基づいた広告戦略の策定
・媒体ごとのパフォーマンス分析と適切なチャネルの選定
・流入元ごとの予算配分設計およびROAS最大化の戦略立案
(2)データ分析・広告最適化
・GA4やBIツールを活用したデータ分析
・ユーザー行動分析をもとにしたマーケティング施策の策定
・KPIの設計とモニタリング、広告効果の定量・定性分析
(3)広告クリエイティブの戦略策定・ディレクション
・クリエイティブの検証・改善戦略の立案
・マーケティング全体のブランディングを考慮したクリエイティブ戦略策定
(4)社内外との連携
・事業会社の広告担当のマネジメント、ハウスエージェンシー、広告代理店やメディアとの関係構築・交渉、新規施策の企画・立案を実施
■組織構成:4名 ほとんどが中途入社の方で上場企業でありながらも裁量をもって意見を出しやすい環境です。
※入社後2〜3ヶ月後を目途にヒューマンアカデミー社へ出向。
適性やスキルに応じて、全日制教育事業部もしくは社会人教育事業部を担当して頂きます。
■数年後のキャリアパス
実務経験を積みながら、全社的なブランド戦略に関わるプロジェクトへも参画し、スキル・知見を深めていきます。
グループ全体のブランド価値向上を担う「ブランド戦略室」で、責任ある立場として企画立案・推進に携わることが可能です。
■当社の特徴:
国内外で15社のグループ会社を持ち、教育・人材・介護・美容・アリーナ事業など幅広く事業を展開しております。「人」と「人」、「人」と「社会」との結びつきをよりよくする為に自分らしく生きたい、レベルアップし続けたいという思いをカタチにし、最大限に活かされる場所を提供しています。
グループ内の風通しがよく、会社を超えた情報交換、社員教育などが出来ることも魅力。実績を出せばグループ会社への転籍などでキャリアプランを構築する事もできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例