具体的な業務内容
【広報】メディア対応・事業会社マネジメント等幅広くお任せ/スタンダード上場G/社長直下/リモート可
〜国内外で15社のグループ会社を持つヒューマングループのブランド価値向上のための広報担当/人材関連事業、教育事業、介護事業など人を中心とした事業展開/週3リモート・残業15H・年休127日〜
メディア対応などのヒューマンホールディングスの広報をはじめとして、各事業会社のマネジメントを行っていただきます。
■業務内容:
<メイン業務>
(1)メディア対応(メディア開拓、メディア訪問、取材調整、リリース企画等)
(2)グループ各社広報との連携、マネジメント
(3)経営メッセージ/グループ方針の企画・言語化・社内外発信
<サブ業務>
・ブランド、IR、人事関連部門との協働
・リスク対応におけるコミュニケーション方針設計
■魅力:
(1)社長直轄の部署であり、社会貢献度が高い教育・人材・介護をはじめとするヒューマングループの様々な事業に裁量を持って携わることが可能です!
(2)様々な事業を担当、更には事業会社のマネジメント経験も積めるため、広報としてのスキルやマネジメントスキルなど幅広いスキルが身につきます。
■働き方
月・木・金がテレワーク、火・水が出社日、月平均残業時間15時間ほどと働きやすい環境です。
「えるぼし認定」の最高ランク(3つ星)を取得。
■配属先:
・経営企画室8名、うちブランド戦略チーム3名(女性3名)
・平均年齢 40代
■会社の魅力、特徴:
国内外で15社のグループ会社を持ち、教育・人材・介護・美容・アリーナ事業など幅広く事業を展開する東証スタンダード上場会社です。
グループ内の風通しがよく、会社を超えた情報交換、社員教育などが出来ることも魅力。実績を出せばグループ会社への転籍などでキャリアプランを構築する事も可能です。
1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、教育を中心とする各事業を通じて、労働力不足、高齢化社会、待機児童問題など、
時代とともに変化するさまざまな社会課題の解決に取り組み、2025年4月に創業40周年を迎えました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成