具体的な業務内容
【DX推進担当】社内システム導入〜構築など上流工程から担当 ※スタンダード上場/求人誌サービスを展開
■業務内容
市場変化や主力事業のシフト、それに伴う組織・役割の変化に伴う業務・システム環境の革新、生産性向上に向けたデジタル化推進をお任せします。
■具体的な業務内容:
業務・システム環境、体制のあるべき姿を描くところから始まり、システム導入・構築を社内関係者・外部ベンダーと調整しながら進めていただきます。
・現場に出向いての現状把握・問題抽出・課題設定
・課題解決のための対策立案…業務フロー、運用体制、システム等の構築・改善
・対策実行のための要件定義・プロトタイピング
・新たな運用・システムのローンチ・現場浸透… 説明会、トレーニング機会の設定・運営
・継続的なブラッシュアップ、運用保守…要望アンケート、改修手配、スタッフ指導・育成
■ミッション
市場変化や主力事業のシフト、それに伴う組織・役割の変化に伴う業務・システム環境の革新、生産性向上に向けたデジタル化推進がミッションとなります。
■組織構成:
メディアソリューション本部のカスタマーサクセス部BPR課への配属となり、BPR課3名(男性2,女性1)※課長は東京勤務で構成されています。
■採用背景
同社は求人フリーペーパーより採用管理システムにシフトを行い、それに伴う・業務・システムの革新および生産性向上が急務となっており、基盤強化のためもう1名の採用を行います。
■同社の魅力
・入社時に転居を伴う場合(現住所から勤務地まで公共交通機関を使用して片道1時間40分以上かかる場合)引越代金・初期費用負担(上限あり)・毎月の家賃補助(静岡県毎月5万5千円)と手当が充実で首都圏から入社のメンバーも多くおります。
・育休産休取得率は100%で、ほとんどの社員が戻ってきてくれてます。時短や在宅勤務の相談も可能で働きやすい理解のある環境・社風であり、人の良さは同社の1つの魅力です。
チーム/組織構成