具体的な業務内容
【東京】総務職※創立50周年を迎えても成長を続ける農薬メーカー/残業10時間程度/福利厚生充実
【ニッチトップの農薬メーカー/残業10時間程度/福利厚生充実/リモートワーク】
■職務内容:
農薬等を開発する同社の東京本社にて総務職として採用致します。将来的には総務部を引っ張っていける人材になってほしいと考えています。業務については一気に覚えていく必要はありませんので、少しずつ着実にOJT を実施し進めていく予定です。
■具体的な業務内容
【総務業務 】
・社内行事運営(経営計画発表会・株主総会)
・採用業務(面接設定・候補者連絡等の事務作業)
・管理業務(什器備品・施設・車両等)
・株式管理業務(株式名簿・配当金処理)
・庶務業務(来客応対・郵便・事務消耗品管理) など
■組織構成
・総務課人数:5 名(課長1名、担当課長1名、チームリーダー1名、一般スタッフ2名)男女比=2:3
・法務課人数:1名(課長1名) 女性1名
■同社の魅力:
【「現場第一主義」を掲げる農薬メーカー】農薬および農業資材の普及販売を主軸としているBtoBの農薬メーカーです。特に果樹や野菜、公園、ゴルフ場など農薬業界の中でもニッチな市場が得意分野です。
【日本の緑地化に大きく貢献】同社の薬剤や資材には農業場面以外にもゴルフ場などの芝生、鉄道・高速道路の緑地にも用いられています。また、ホームセンターなどで販売される家庭向けの薬剤も取り扱い、生活環境における緑地管理にも貢献しています。その他、地域貢献という理念のもと利益の1%をNPO法人や公益財団に寄付しており、社会貢献活動にも取り組んでいます。
【充実の福利厚生】家族手当、住宅手当など各種手当の他にも、クラブ活動やカフェテリアプランなども充実しています。会社公認のクラブ活動は釣り部、ゴルフ部、スキー部などがあり、福利厚生費を支給して活動中です。社員だけでなく、そのご家族も参加して皆でリラックスして楽しめるようなアットホームな雰囲気です。カフェテリアプランは社員に一定数のポイントが付与され、地域の特産品の社員販売、契約保養施設の宿泊、自己啓発、書籍購入などに幅広く利用することができます。
チーム/組織構成