具体的な業務内容
【埼玉】工作機械のカスタマーサポート◆金属加工の知識を活かし顧客の問題を直接解決/工作機の国内大手
〜技術経験を活かし、お客様に直接喜ばれる仕事/国内大手の機械メーカーで安定性◎/腰を落ち着けて、自社技術を広めていく仕事/お客様の困りごとを解決するやりがい〜
■職務内容:
当社の工作機械を利用するお客様に対し、サポートとして以下の業務を担当します
【定常的業務】
◇操作方法やNCプログラム作成に関する問い合わせ対応
(電話やメールでの対応がメイン)
◇ショールームの展示機を用いたテスト加工
(ショールームに設置されている最新鋭機やデモ機を用いてお客様に対峙しながら試作やデモンストレーション)
【スポット的業務】
◇製品納入時におけるお客様先での導入立上げ及び操作指導
(納入繁忙期となる9月、3月をメインに応援を行う場合あり)
◇展示会での出品製品の説明・デモンストレーション
(年に1回のペースで大規模展示会の説明員として応援を行う場合あり)
■やりがい:
同じような切削加工機であっても、メーカーごとに特徴や個性があり、満足度高く便利に使い続けてもらうことが、お客様の設備増強や入れ替え時に当社製品を選択することに繋がる重要な役割です。
■当社の技術:
◇当社エンジニアたちの実直さによって生み出されるオリジナル技術は、まさにエンジニア魂を感じさせる技術力の集大成です。
◇当社の強みはトータルレスポンシビリティにあり、工作機械を総合的にすべて自社でつくろうという方向性を持っています。機械・電気・情報の三位一体で生み出される製品は社員の実直さが加わり、より高付加価値マシンへと変貌します。国内で高いシェアを誇る社機械は、今後さらに世界へ飛び出し、ものづくりをさらに進化させます。
■募集背景:
当社製品の切削加工用工作機械は日本全国の製造業の様々な規模のお客様(大企業から町工場まで)にご利用頂けております。ご使用期間としては20〜30年に及ぶものもある耐久消費財でもあり、長いお付き合いの中で、より便利により効果的にご活用頂けるよう、情報提供やアドバイスなどを行っております。地域に根差し、いつでも相談できる身近なパートナーとして、長期的な関係性を築きご活躍頂ける方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等