具体的な業務内容
【前橋/未経験歓迎】生産管理◎メーカー内勤〜食品容器の生産計画お任せ/社宅・食事補助有◆土日休み
【専門的な経験不問&未経験からのチャレンジ歓迎◎/身近な食品パッケージを製造する創業60年以上の安定企業/社宅や食事代補助など就業環境◎】
大手食品メーカー向け食品パッケージを製造する当社で、下記業務をお任せいたします。
■業務内容:
◎生産計画の立案
・営業からの注文書、販売予測をもとに負荷計画を立てる(主にエクセルを使用)
・日々の生産計画を作成(主にエクセルを使用)
◎各部門との調整
・計画に基づき工場(製造)部門に依頼
・製造部門、営業部門の要望を加味しつつ、お客様の希望の納期に間に合わせるよう折衷案を提案/実行する
■当社の特徴:
・カップ麺、ヨーグルト、ゼリーなどの食品容器をオーダーメイドで製造/販売している食品容器メーカーです。
・大手食品メーカーと長年にわたる取引実績があり、価格競争ではなく、顧客の要望に合った製品をご提案することで信頼を得ています。
・オーダーメイドの食品容器業界でトップクラスのシェアを誇ります。
■社風・強み:
・ものづくりに欠かせない"常識にとらわれない柔軟な発想"を大切にしています。
・年齢や役職にとらわれず自由に発信できる環境が整っています。
・お客様のご要望に対して納期やコスト面も含めて最適な方法を提案、具現化していくオーダーメイドに特化し、国内の特注品容器の業界でトップシェアを持っています。
・品質管理においては、最先端の設備と技術の導入など、生産技術の向上による製造環境の改善を推し進め、お客様の安全・安心を実現しています。
■働き方
・社内外ともに電話やメール等で密にコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。
・外出や出張はありませんので、オフィス内で腰を落ち着けて仕事ができます。
・生産管理業務が初めての方も、OJTで先輩がついて丁寧に指導しますのでご安心ください。
・残業は月平均20時間程度ですので、ワークライフバランスを充実させたい方にはおススメです。
チーム/組織構成