具体的な業務内容
【東京】社内SE/ヘルプデスク、システム管理等◆国内圧倒的シェアの化粧品容器メーカー/年休121日
コンパクト、チューブ、ジャーといった化粧品容器の製造メーカーである同社にて、社内SE業務に従事いただきます。
■業務内容:
・社内ヘルプデスク
・各種管理業務(パソコン、マスターデータ、ユーザー等)
・システム管理全般
・システム開発
・業務効率化の企画、導入、運用、アフターフォロー
■ミッション:
・会社や従業員のスムーズな運営の支援
・ITやシステムで可能な業務効率化、プロセス改善、課題解決
■働き方:
・隔週で朝残業が30分あります。(8:00〜8:30)
・休日出勤はほぼありません。(年1回の電気年次点検時は、部員が交代で対応。これくらいです。)
・外出や出張は年に数回、可能性があります。(足利工場、静岡工場、長野工場、大阪営業所)
・有給休暇取得率88.2%、年間平均取得日数12.8日
■組織体制:生産管理部 IT推進Gに配属となります。
IT推進Gは3名、男性2名 女性1名。30代:1名、40代:1名、60代:1名
■入社後の流れ:
まずは、上司や先輩社員と一緒にIT推進Gの仕事に慣れていただきます。徐々に独り立ちしてください。始めは、PC・マスターデータ・ユーザー関連・システム関連・ネットワークの管理、社内ヘルプデスクからお任せします。
その後、システム開発にも携わっていただく予定です。任せる業務はご経験のレベルに合わせます。また、当社のことを知っていただくために、化粧品容器づくり(試作開発、量産)を体験していただきます。
→本社技術部(墨田区=本来の勤務地同住所)、栃木県足利市の当社工場にて
・数週間〜1、2カ月程度
・入社後、タイミングを見て実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境