具体的な業務内容
【御茶ノ水駅】マーケティングプランナー(オーディオ機器)※グローバル音響機器メーカー
【ターンテーブルにおいて欧米市場でトップクラスのシェアを誇り、毎年グラミー賞授賞式に1000本以上のマイクを提供/前年比で売上110%成長の音響機器メーカー】
■業務概要:
グローバル/日本国内におけるコミュニケーション戦略の立案・実施など、商品企画に基づいた宣伝PR業務全般を担当いただきます。国内外のグループ内関係者および社外パートナーと連携し、プロジェクトをリードしていくポジションです。担当案件はご経験により決定します。
[変更の範囲]会社の定める業務
■業務詳細:
商品ごとにオーディエンス、ブランド、ビジネス、カルチャーを理解した上で、説得力のあるコミュニケーション戦略を立案。戦略に基づいたクリエイティブ製作から国内におけるコミュニケーションプラン作成から実行に至るまで、本社関連部門のメンバーや、全世界の販売会社/国内の販売部門のメンバーとコミュニケーションをとりながらチームをリードし、プロジェクトマネジメントを行います。英語を使用して業務を行いたい方は歓迎です。
■製品について:
マイクロホン、ワイヤレスシステム、ヘッドホン、アンプ、ミキサー、スピーカー、カートリッジ、AVアクセサリー、カーオーディオアクセサリー等の業務用・民生用の音響機器を中心に展開。特殊なものでは、テレビのハイビジョン収録や海中からの鯨の声をリアルに捉える防水マイクなどもあります。
■当社特徴:
「audio-technica」ブランドで、ヘッドホン、マイクロホン、カートリッジ(レコード針)を中心とした民生用・業務用音響機器の開発を手掛けるグローバ音響機器メーカーです。世界で最も権威ある音楽賞であるグラミー賞に毎年1000本以上のマイクを提供、1996年以降の多くのスポーツ大会で同社のマイクが使われています。「BCN AWARD」ヘッドホン部門において2010年から2013年4年連続で第1位を獲得するなど、世界の音楽機器メーカーで最も注目を浴びるメーカーの一つとなっています。
社員一人ひとりが希望と生きがいを持って個々の能力を十二分に出しあい、新鮮で魅力にあふれた商品を創造するオーディオテクニカ。個を尊重しながら、健全で柔軟な企業体質を維持し育成していくことに努めています。
チーム/組織構成