具体的な業務内容
【東京/町田】商品企画 ※「audio-technica」ブランド/グローバル音響機器メーカー
【ターンテーブルにおいて欧米市場でトップクラスのシェアを誇り、毎年グラミー賞授賞式に1000本以上のマイクを提供/前年比で売上110%成長の音響機器メーカー】
■担当業務:
商品企画や市場調査を行い、新製品コンセプトや製品仕様、販売戦略等を検討いただきます。音響関連機器(ヘッドホンやマイクロホン等)の新規商品開発や販売戦略等を担当頂きます。
[変更の範囲]会社の定める業務
■詳細:
主に海外市場向けの商品企画を担当いただきます。海外販社担当者とのコミュニケーションや市場調査による新たなニーズの発見、商品コンセプトの立案をはじめ、技術者と連携した具体的な製品仕様の策定などです。商品の上市に向け、プロジェクトの中心となって進めていただける方を求めています。当社のコンシューマー製品・業務用製品は、日本はもとより世界へ向け展開、伸長しております。圧倒的な製品力を持つ同社において、世界に向けて市場を拡大することにやりがいを感じるチャレンジングな方の応募をお待ちしております。
■製品について:
マイクロホン、ワイヤレスシステム、ヘッドホン、アンプ、ミキサー、スピーカー、カートリッジ、AVアクセサリー、カーオーディオアクセサリー等の業務用・民生用の音響機器を中心に展開。特殊なものでは、テレビのハイビジョン収録や海中からの鯨の声をリアルに捉える防水マイクなどもあります。
■当社特徴:
「audio-technica」ブランドで、ヘッドホン、マイクロホン、カートリッジ(レコード針)を中心とした民生用・業務用音響機器の開発を手掛けるグローバ音響機器メーカーです。世界で最も権威ある音楽賞であるグラミー賞に毎年1000本以上のマイクを提供、1996年以降の多くのスポーツ大会で同社のマイクが使われています。「BCN AWARD」ヘッドホン部門において2010年から2013年4年連続で第1位を獲得するなど、世界の音楽機器メーカーで最も注目を浴びるメーカーの一つとなっています。
社員一人ひとりが希望と生きがいを持って個々の能力を十二分に出しあい、新鮮で魅力にあふれた商品を創造するオーディオテクニカ。個を尊重しながら、健全で柔軟な企業体質を維持し育成していくことに努めています。
チーム/組織構成