具体的な業務内容
【東京/町田】海外営業/商品企画 ※ヘッドホンブランド展開する音響機器メーカー
【ターンテーブルにおいて欧米市場でトップクラスのシェアを誇り、毎年グラミー賞授賞式に1000本以上のマイクを提供/前年比で売上110%成長の音響機器メーカー】
■業務概要:
音響機器の海外営業/商品企画を行います。欧米の現地法人からの要望に基づき、マーケット調査のうえ商品を企画し、現地での導入・販売拡大に向けた施策を立案・実行いただきます。現地法人の担当者と密にコミュニケーションを取りながら、各プロジェクトや施策を推進いただく業務です。
また、製品改善要求など現地からのフィードバックについて関連部門への展開も行うなど、グローバル展開する当社で、国内外のハブとなってご活躍いただくことを期待するポジションです。
■製品について:
マイクロホン、ワイヤレスシステム、ヘッドホン、アンプ、ミキサー、スピーカー、カートリッジ、AVアクセサリー、カーオーディオアクセサリー等の業務用・民生用の音響機器を中心に展開。特殊なものでは、テレビのハイビジョン収録や海中からの鯨の声をリアルに捉える防水マイクなどもあります。
■当社特徴:
「audio-technica」ブランドで、ヘッドホン、マイクロホン、カートリッジ(レコード針)を中心とした民生用・業務用音響機器の開発を手掛けるグローバ音響機器メーカーです。世界で最も権威ある音楽賞であるグラミー賞に毎年1000本以上のマイクを提供、1996年以降の多くのスポーツ大会で同社のマイクが使われています。「BCN AWARD」ヘッドホン部門において2010年から2013年4年連続で第1位を獲得するなど、世界の音楽機器メーカーで最も注目を浴びるメーカーの一つとなっています。
社員一人ひとりが希望と生きがいを持って個々の能力を十二分に出しあい、新鮮で魅力にあふれた商品を創造するオーディオテクニカ。個を尊重しながら、健全で柔軟な企業体質を維持し育成していくことに努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成