具体的な業務内容
商品企画(個人向け音響機器) ※audio-technicaブランド/グローバル音響機器メーカー
【ターンテーブルにおいて欧米市場でトップクラスのシェアを誇り、毎年グラミー賞授賞式に1000本以上のマイクを提供/前年比で売上110%成長の音響機器メーカー】
■担当業務:
当社ブランドのコンシューマー向け音響機器(カードリッジ、ターンテーブル、オーディオアクセサリー等)の商品企画をお任せします。市場調査を行い、新製品コンセプトや製品仕様、販売戦略等を検討頂きます。
【具体的には】
主に海外市場向けの商品企画を担当となります。海外販社担当者とのコミュニケーションや市場調査による新たなニーズの発見、商品コンセプトの立案をはじめ、技術者と連携した具体的な製品仕様の策定等です。商品の上市に向け、プロジェクトの中心となって進めて頂ける方を求めています。
当社のコンシューマー製品は、日本はもとより世界へ向け展開、伸長しており、世界に向けて市場を拡大する事にやりがいを感じるチャレンジングな方の応募をお待ちしております。
■当社製品について:
マイクロホン、ワイヤレスシステム、ヘッドホン、アンプ、ミキサー、スピーカー、カートリッジ、AVアクセサリー、カーオーディオアクセサリー等の業務用・民生用の音響機器を中心に展開。特殊なものでは、テレビのハイビジョン収録や海中からの鯨の声をリアルに捉える防水マイクなどもあります。
■当社特徴:
「audio-technica」ブランドで、ヘッドホン、マイクロホン、カートリッジ(レコード針)を中心とした民生用・業務用音響機器の開発を手掛けるグローバ音響機器メーカーです。世界で最も権威ある音楽賞であるグラミー賞に毎年1000本以上のマイクを提供、1996年以降の多くのスポーツ大会で同社のマイクが使われています。「BCN AWARD」ヘッドホン部門において2010年から2013年4年連続で第1位を獲得するなど、世界の音楽機器メーカーで最も注目を浴びるメーカーの一つとなっています。
社員一人ひとりが希望と生きがいを持って個々の能力を十二分に出しあい、新鮮で魅力にあふれた商品を創造するオーディオテクニカ。個を尊重しながら、健全で柔軟な企業体質を維持し育成していくことに努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例