具体的な業務内容
【奈良/香芝】生産・物流の事務職 <未経験歓迎>マイカー通勤/年休120日/残業月15H/研修制度◎
【奈良県優良中小企業20選/創業74年の安定企業/大手企業と取引多数/社内研修にこだわる環境/風通しの良い社風】
■職務内容:
本社工場にて、オフィス用スチール家具等の生産物流の事務業務をご担当いただきます。
【製品】
大手オフィス家具メーカー製品(コクヨのオフィス家具やリコー製品など)/ディスプレイスタンド等の自社製品
【具体的には】
・社内システムでの生産工程、生産計画、材料発注 ・社内発注伝票、日報の発行
・現場の在庫管理等、その他の補助業
・顧客からの問い合わせへの対応
・その他出荷作業や製造応援をしていただくことがあります。
■配属組織
管理部:物流管理部門へ配属になります。
本社:2名/三重工場:2名の4名体制で、
30代〜50代の社員が活躍しております。
■入社後の流れ:
・基本的には現場にてOJTの形で、同じ部署のチームでフォロー頂き、業務を覚えて頂きます!
・始めは伝票作成・在庫管理から始めて頂き、数年後には物流管理・生産管理・納入先との交渉/社外交渉にも携わって頂きます!
★飲食店や介護職をしていた方など、未経験から多くのスタッフが「社風」や「モノづくりの環境」に惹かれてご入社・ご活躍されています。
■当社の魅力:
◎競合優位性
開発〜出荷までワンストップで請負、お客様にかかる管理業務やランニングコストを軽減し、総合的な経費削減と効率化を提案。
◎安定性
自社製品+大手家具メーカーのOEM生産も手掛けているため、業績安定◎
◎風通しの良い社風
社員同士毎日挨拶をし合うため、社内コミュニケーションが多いです。
■当社について:
◎当社は1958年(昭和33)設立。一貫してスチール製品に取り組み、システムデスクやモニターラックといったOA機器のOEM製造で、お客様から高い評価を得ており、大手オフィス家具メーカーのOEM生産なども手がけています。
◎開発から出荷までを請け負うことで、お客様にかかる管理業務などの負担や、目に見えないランニングコストを軽減し、総合的な経費削減と効率化を提案したうえで、誠実・実直なモノ作りで品質、納期ともにお客様に満足していただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成