具体的な業務内容
【港区】化粧品・健康食品の販促企画/マーケティング◇LG生活健康グループ/安定経営/福利厚生・教育◎
◇◆1992年創業の化粧品・健康食品の販売企業/韓国コスメを含む1,000点以上のアイテムを日本に展開/売上げ120億円超/土日祝休み/転勤なし◆◇
■業務概要:
・既存顧客向けの販売促進企画
・分析〜企画〜DM制作〜CP管理の業務全般(DM制作の企画から商品企画まで様々な領域)
■具体的な仕事内容:
・既存顧客リピートに関わる販売促進施策の立案及び実行
・DM制作の企画、制作進行管理
・代理店や制作会社へのディレクション全般
・CRM(リピート販促企画)や売り上げ増大にかかるマーケティング
・各種施策の効果検証
≪取り扱い製品≫
スキンケア/メイク/ヘアケア/ボディケア/サプリメント など
■入社後の流れ:
入社後まず担当していただくのは、DM制作の企画、制作進行管理(ディレクション)です。2ヶ月に1回、当社の顧客(12万件)宛にDMを発送します。
※商品をどういう広告にするか企画し作成は外注します。
ゆくゆくはキャンペーンの商品企画や、CRM(定期顧客/休眠顧客の施策など)マーケティングも携わっていただきます。
■配属部署:
製品開発&通販リピート部門 販売戦略部 販売戦略課
・課長:1名(女性)
・社員:5名(男性1名・女性4名)
※メリハリを付けて仕事をしている部署です。入稿やプレゼン前は残業が発生しますがそれ以外は基本定時であがっています。
■当社について:
1992年の創業以来、アンチエイジングの分野で業界で確固たる地位を築き、クオリティに妥協しないモノつくりで、クッションファンデーションやプラセンタ100といった製品が好調に売上を伸ばしています。
2012年から韓国のLGグループの傘下となり、より一層安定的な財政基盤の上でビジネスを展開しています。LGグループは、年間総売上16兆円、全世界で従業員23万人、海外拠点280カ所のグローバルカンパニーです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例