具体的な業務内容
キャンパスの空間デザイン・インテリアプランナー◆デザイン賞多数受賞の家具メーカー◆土日祝休・ノルマ無
■仕事概要
私立大学を中心とした顧客から営業が持ち込んだ案件に対し、空間全体のデザイン・レイアウト提案書(顧客向け)を作成して頂きます。
■業務詳細
顧客の改善要望に対し、自社製品のイスやデスク、仕入製品を加えて、レイアウトや色合い等を含めたスペース全体のデザインを考案いただきます。作成ツールはPowerPointをベースに、IllustratorやPhotoshop、CADを用いて作成します。
顧客へのプレゼンテーションは基本的に担当営業が行いますが、プランナー自ら説明する機会もあります。
■商品特性
(1)「機能とデザインの愛知」といわれるほど、専門性の高い商品で優位性を保っています。
(2)10年以上もご利用いただける耐久性の高いモノづくりを心掛けています。
■組織構成
東京本部はショールームを併設しています。現在約40名在籍しており、同ポジションには3名の女性、男性1名が在籍しております。※他、女性1名が育休取得中
■特徴
(1)グッドデザイン賞受賞181品目
(2)デザインエクセレントカンパニー賞を受賞する等、グローバルスタンダードを意識したデザイン・開発を行っています。
(3)国際見本市への出展を足掛かりに海外輸出も行っており、欧米各国を中心に現在40ヶ国への取引まで増えています。
(4)東京大学で使用されているイス・机・教壇をはじめ、京大・立大・法大・明大等国内多数の教育機関で当社製品を愛用頂いています。是非、当社HPの納入事例をご覧ください。
(5)ISO規格の取得、特許や意匠登録も行っています。
■仕事の面白さ:
(1)空間デザインの多様性
学校の教室空間デザインをメインに行っておりますが、図書館やロビーや食堂、屋外など幅広い空間のデザインに携わることが出来ます。商空間のトレンドを取り入れた空間・インテリアデザインが潮流となっていますので、
遊び心を取り入れた幅広い提案をしていくことが出来る点も、やりがいの一つです。
(2)市場性
少子化の中、学生集客のためにキャンバスライフを魅力あるものとすべく、各学校は設備投資を積極的に行っております。教育市場が無くなることはありませんので、当社はシェアNo.1であり続けることを目標にしています。
(3)成果の確認
多くの学校は出入りが自由に出来るため、納入後も使用状況を直接確かめることが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等