具体的な業務内容
【東京】経理(リーダー候補)※在宅/土日祝休/国内空港設計トップの大手設計事務所/正社員登用率95%
〜国内の空港設計トップシェア/在宅可/土日祝休/年休126日/iPadの支給やIT推進で働き方◎/所定労働7時間15分〜
■職務概要
経理の次世代リーダー候補の募集を行います。経理業務・財務業務はもちろん、将来的にはマネジメント業務をお任せ致します。
▼具体的には
・経理業務:月次決算、年次決算、税務(法人税、消費税他)、予実管理
・その他業務:子会社等決算体制の支援(関連会社5社)、取締役会用資料作成など
※税務申告を中心とした経理業務全般を担当いただきます。
■特徴
・多様性のある働き方を推進:管理部門はもちろんのこと、設計部門もテレワークを導入しています。
・男性社員の育児休暇取得実績あり
・入社直後はお仕事内容に慣れていただけるまで毎日出社いただきますが、お仕事に慣れてくれば在宅勤務も可能です。※在宅勤務は週に2〜3日程度
■組織構成
8名(部長40代男性、主任40代男性、30代男性、40代女性2名、30代女性、20代女性、派遣社員)
■取扱い施設
・東京国際線旅客ターミナル(日本建築学会作品選集/北米照明学会賞/国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰/省エネ照明デザインアワード/照明デザイン賞/日本建築家協会優秀建築選100選)
・国際スポーツイベント施設:国立競技場、埼玉スタジアム、国立競技場、花園ラグビー場、釜石ラグビー、沖縄アリーナ等
・函館蔦屋書店(グッドデザイン賞)、、横浜ハンマーヘッド、横浜Kアリーナ、翁アリーナ某有名テーマパーク等、実績としても豊富で安定した受注や他社には負けない技術力がございます。
■企業の魅力
同社は昭和21年設立の国内大手建築設計事務所です。国内の空港設計に強みを持ち、トップシェアを誇っています。これまで手掛けた建築物は業界内においてその技術力を高く評価され、グッドデザイン賞を始め、数々の賞を受賞しています。
■同社の社風
同社は良い意味で上下関係の垣根が無く、700名超の企業規模でありながら、社長含め役員のデスクは仕切り等を隔てず一般社員と同じフロア内に設けられていたり、新卒社員の同列真隣に取締役の席があるケースもあります。このように共同して仕事を行う意識が強く、上下間の相談や意見などもし易い非常に風通しの良い雰囲気があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成