具体的な業務内容
【表参道】購買(生活雑貨・インテリア等)◆リモート可/フルフレックス/業界のリーディングカンパニー
〜業界で独自の立ち位置を確立し、コアなファンを増やしていくインテリア企業〜
Francfrancは現在、国内で約150店舗、海外で8店舗を展開しております。
食器、ファブリック、フレグランス等の生活雑貨から寝具や家具のインテリアまで年間で約5,000SKUを取り扱い、その多くの商品を国内外400社以上のサプライヤー様と協力し自社で開発しています。今回組織改編により、国内外仕入れ商品に関する発注から納品までの購買業務を集約し、心高鳴る商品を高い品質でタイムリーにお客様に提供できるよう、購買管理機能(商品の生産管理、コスト管理、品質管理)を強化頂けるメンバーを募集いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・取引基本契約履行のための交渉と実践
・新商品開発における仕様、原価管理
・発注から納品までの生産、納期管理
・品質管理課との品質保証、品質管理に関わる業務
・MD計画課との発注、在庫管理に関わる業務
■取り扱い商品:
家具、インテリア用品、バッグ、ポーチ、アパレル、家電、照明、クリスマス用品、など
■ポジションの魅力:
・食器、ファブリック、フレグランス等の生活雑貨、寝具や家具のインテリア等のFrancfranc商品が生まれる瞬間から、生産、納品までを管理し、タイムリーにお客様に商品をお届けする製造小売としての中心的役割を担うことができます。
・商品開発部の企画を元に商品をサプライヤー様と開発し、生産、納期、品質を管理する中で、交渉や折衝など、目的を達成するために、裁量を持ち働ける魅力的なポジションです。
・必要に応じて、製造現場の視察や改善指導も実施し、商品の開発や改善に役立てていただけます。
■組織構成:★購買1.2課での募集です★
購買1課→11名(男性2名、女性9名)
購買2課→7名(男性2名、女性5名)
品質管理課→5名(男性5名)
平均年齢:30代後半
■休日休暇補足:
本社勤務は土日休みとなり、祝日については下記調整がございます。
<祝日の調整について>
・就業日数は月間21日(※2月は19日)
・就業日が月間21日より少なくなる場合⇒祝日を一部「有給推奨日」
・就業日が月間21日より多くなる場合⇒第1金曜日を「公休日」
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成