具体的な業務内容
【川崎/プライム案件9割】PM/PL候補(AI・RPA)◆大手顧客中心◆BPO×ハード×システム
【プライム案件9割!コンペ勝率約70%程度/バックオフィス業務全般に明確な強み有り/残業30時間/年間休日124日/BPO×ハード導入×システム導入×システム運用まで一気通貫】
■業務内容:
自社製品であるワークフローやルールエンジン、AI-OCRを軸とした業務システムの開発を担当頂きます。
PMとして、金融機関を中心とした各業界の大手企業を顧客とし、提案・折衝・要件定義・基本設計・協力会社の外注管理等を担っていただきます。
・取引実績:メガバンク、官公庁、大手保険会社など
・案件規模:数千万〜数億円規模
・プライム案件:90%以上(金融系を中心に各業界の大手企業中心)
・最先端技術(AI・RPA):大量の紙データを機械学習させ、独自のソリューションを企画・検討
・自社開発90%以上(客先常駐による開発はほぼ無し)
■競合:
ビジネス競合は、大手企業ばかりですが、同社の強みである、顧客の業界理解と技術力でコンペ勝率7割を誇っています。
■バックオフィス業務全般に明確な強みを持っています!
強みのある業務知見としては、顧客のコア業務におけるバックオフィス業務全般
<例>・保険会社:新契約申し込みにおける事務処理、保険金支払業務、保全業務、口座振替業務
・銀行:入会審査業務、税公金収納業務、口座振替業務
・小売、流通企業:収納伝票処理
■具体的案件
(1)ワールドワイドかつ大手の外資生命保険会社(次期イメージ基盤システム)
・勝因:当社が現行のシステム基盤ベンダーでした。現行そのままのシステム刷新ではなく、顧客の描くTo Beに対する提案アーキテクチャや移行手法が高く評価されました。ASISからTOBEへ移行する際のプロセスにリスクが少ない観点で評価されました。ASISに対する知見やノウハウが高く、そのうえで現行ベンダーでもあるので、より精緻なTo Be移行が実現でき評価されました。
(2)大手損害保険会社(バッチ計上システム)
・勝因:他案件における高速スキャナの導入実績が高く評価されました。ハード×SIを組み合わせた提案ができる会社が日本には多くなく、スキャナーの品質とワークフロー導入などのSI業務の掛け合わせに高く評価を頂けました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境