具体的な業務内容
【浅草】カスタマーサポート(相談センター管理統括・システム業務)◆バンダイ製品の品質や安全などを管理
【「バンダイ」の製品に携わりキャラクタービジネスの最前線を担う職種/相談センター管理業務、システム業務経験をお持ちの方へ/働きやすい環境作りを目指し福利厚生など充実/1年間の総商品化点数約2万4,900点、海外へも積極展開中】
■業務内容:
・相談センター統括担当:お客様対応準備、相談内容の解析、企画開発への改善提案など
・相談センターシステム担当:CTI、CRM、WMS、BIツール等クラウド型システムの保守・運用、新規システムの構築支援
※ご入社後、ジョブローテーション制度により、会社が指定する部門・業務に変更となる場合がございます。
■配属事業部について:バンダイ プロダクトマネジメント部
バンダイ製品の品質管理などのマネジメントを行う部門です。
商品のクオリティを管理するだけでなく、商品の特性や展開国ごとの基準に応じた独自の品質・安全基準を設け、お客様へ安心安全に製品を楽しんでいただくため、製品検査や各部の管理を行っています。
また、サステナビリティなど、全社的CSR活動の推進にも取組んでいます。
■当社について
バンダイは、「夢・クリエイション 」をスローガンに、IPを生かした玩具、ガシャポン、カード、菓子・食品・食玩、アパレル・日用雑貨など、グループの中核として多様なエンターテインメントをお届けしています。
会社設立から75年を迎えた今、当時バンダイ商品で遊んだ子どもが大人になり、お子さまと一緒に商品で遊んだり、ご自身で楽しんでいただいたりする機会が増えました。また、近年はメディア環境の変化により日本発IPのファンが世界中に広がり、それとともに、バンダイの商品もワールドワイドに広がっています。
今期スタートした中期計画では、IPを軸に、世界中のファンの皆さまと、より広く、より深くつながる「Connect with Fans」というビジョンを掲げていきます。
エンターテインメントの領域で幅広い事業を展開するグループの総合力を生かしながら、ファンの皆さまとのつながりを原動力に、これからも世界中に「楽しいとき」をお届けすることを目指してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成