具体的な業務内容
【東京/三田】海外マーケティング・営業担当(プラモデル)◇英語力を活かせる
【「バンダイ」の製品に携わりキャラクタービジネスの最前線を担う職種/海外取引先との実務経験をお持ちの方へ/働きやすい環境作りを目指し福利厚生など充実/1年間の総商品化点数約2万4,900点、海外へも積極展開中】
■業務内容:
プラモデルをはじめとしたホビービジネスにおける海外営業・プロモーション担当をお任せします。
※将来的に海外駐在の可能性がございます
※ご経験に応じ、国内営業から担当いただく場合がございます(選考内でご相談)
■業務詳細:
・プラモデル事業における海外全般のマーケティング(営業/プロモーション)および事業戦略の立案と実行
・海外法人や海外販売代理店に対する、商談、商品/サービス案内、受注、出荷指示、入金確認等の実行
・現地イベント・店頭施策・WEBプロモーションなど販促施策の立案と実行
・海外ライセンサーとの版権取得交渉や窓口業務
・海外向け商品展開の立案・企画
・市場分析、顧客満足度調査や実証データ収集など調査の企画設計〜報告書作成
※ご入社後、ジョブローテーション制度により、会社が指定する部門・業務に変更となる場合がございます。
■配属事業部について:
【BANDAI SPIRITS ホビーディビジョン グローバルビジネス部】
ガンダムなどのキャラクターを主としたプラモデルの企画・開発・製造・販売などをワールドワイドに行う部門です。プラモデルを通して世界中のファンに「作る喜び」を届けています。ホビーマーケティング部ではプラモデルのマーケティング(販売やプロモーション)、物流などをグローバルに行っています。海外マーケティングチームは、プラモデル、ガンプラを軸に、世界に向けた事業を展開し、グローバルな知識やノウハウを獲得できます。また、ガンダムIPの一角を担うガンプラのマーケティングでの学びが視野を広げスキルアップにつながります。
■当社の魅力
玩具、カプセルトイ、カード、菓子、食品、アパレル、景品、文具などを取り扱っております。カンパニー制を導入しており、3つのカンパニーがそれぞれ戦略を立案してスピーディーに事業を進めていく体制へと移行しています。分社化と組織改正により各社・各カンパニーのミッションが明確になり、社員が主体的かつ積極的に取り組めるようになったことが業績に結びついています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成