-
ブランドストラテジーディレクター(コミュニケーション戦略/顧客インサイト設計)
◢◤年収〜1,700万円/ブランドと長期的に向き合える外資系広告会社◢◤ブランドストラテジーディレクター(グローバルブランド/統合コミュニケーション戦略)【フレックス/リモート】
【企業名非公開】ブランドと長期的に向き合える外資系広告会社正社員
仕事内容
具体的な業務内容
グローバルブランドのDNAと、日本市場における生活者インサイトを深く理解し、ビジネス成長に直結するブランド戦略を設計・推進いただくポジションです。
本ポジションでは、クライアントのビジネス課題を“人が動くアクション”へと翻訳し、なぜ今そのアクションが起きていないのかを洞察しながら、解決策となるコミュニケーション設計を行っていただきます。
また、クリエイティブチームと連携し、ブランド価値を高める統合キャンペーンをリード。クオリティの高い戦略が、優れたクリエイティブアウトプットにつながるよう全体を統括します。
さらに、戦略チームのマネジメントも担い、アソシエイトディレクターやシニアストラテジスト、アシスタント等への育成・指導を通じて、戦略品質の維持・向上に貢献いただきます。変更の範囲
会社の定める職務
求める経験・スキル
・ブランド戦略/コミュニケーション戦略における豊富な実務経験
・定量・定性の両面にわたるリサーチ手法(アンケート、インタビュー、プロジェクティブ法など)の深い理解と活用経験
・チームマネジメントや若手育成に関する実績
【歓迎要件】
・グローバルブランドとの協業経験
・ブランドエージェンシーまたは広告代理店における戦略部門での経験
・上記領域での講演・執筆・メディア発信等の経験があれば尚可- 募集要項
- 企業情報
-
募集要項
職種分類 営業、事務、企画系 > 広告宣伝
勤務地 雇入れ直後
東京都品川区
変更の範囲
会社の定める事業所契約期間 契約期間の定め:無し 給与 年収 1200万円 ~ 1700万円
(月収 100万円 ~ 141万円 うち固定残業代 340,000円 ~ 481,666円)
みなし残業63時間を含む
※月給に63時間分/月の業務手当を含む。
超過分は別途支給。勤務時間 09:30〜17:30
フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)試用期間 3ヶ月
※試用期間中の勤務条件は試用期間終了後と同様。休日休暇 年間休日125日
完全週休2日制、土・日曜、祝祭日、GW、年末年始休暇、有給休暇、傷病休暇(年5日間)、慶弔休暇、特別休暇、育児短時間措置、産前産後休暇
有給休暇(入社日から案分した日数を付与)待遇・福利厚生 健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険
在宅勤務(全従業員利用可)
時短制度(一部従業員利用可)
研修支援制度(全従業員利用可)
育児短時間措置
社内サークル
無料英会話レッスンリモートワーク リモート可
リモートワーク週2〜3日程度(所属チームにより変動)会社概要 当社は世界で3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。
クライアントはほとんどが外資系企業です。
通常、クライアントからの広告の依頼は商品やサービスのキャンペーン単位が多いですが、同社の場合は単発での広告ではなく、数年単位に長期的に携わってクライアントやブランドとのリレーションを構築して広告コミュニケーションを行っています。
そのため、長期的にクライアントのブランド構築や支援に携わることが可能です。
担当ブランドごとにチームが編成され、営業・プランナー・メディア・クリエイティブ・デジタルなどの専任スタッフが各々の裁量を発揮します。
エージェント情報
社名 株式会社ポラリスキャリア
