具体的な業務内容
【鹿児島/転勤無し】財務経理業務SV〜年間休日120日以上/残業月20時間程度〜
■業務内容:財務経理業務スタッフとして、BPO依頼を受けた企業の経理財務業務を行います。
(1)債権管理…債権計上(マニュアル計上分)、売掛入金消込、例外処理(仮受処理・入金解除・訂正)、得意先マスタメンテナンス、売掛金残高確認 等
(2)債務管理…仕入計上、相殺処理、支払通知書発行、支払予定管理、仕入先マスタメンテナンス、買掛金残高確認 等
(3)固定資産管理関連…建仮受入、建仮払出、資産計上、除却/売却、移動・項目変更、金型受入、金型払出、一括償却資産、減価償却、固定資産税申告、資産除去債務/減損、リース取引 等
(4)決算関連…各種振替処理、未払費用計上、前払費用計上、役員賞与・退職慰労金引当、社会保険・賞与引当貸倒引当、賞与・退職給付引当、環境対策引当、資産除去債務/減損、源泉徴収預り金明細、各種配賦処理、連結パッケージ入力 等
※顧客は東証一部上場の企業様や大手企業(食料品・流通業・自動車関連企業)との取引も多数!専門性の高いスキルを身に着けることが可能です。
■就業環境:
スタッフは20〜40代女性が多く、プロジェクトごとに6〜30名弱のチームに構成されます。また、研修制度も充実しており、国家資格取得の支援制度も完備しています。専門性の高いスキルを身に着けたい、伸ばしたいという方へのフォローを行っております。公認会計士などに研修にご登壇いただく過去実績もありスキルアップを目指す方には最適な環境です。(東京・大阪への出張も可能です。/希望者・適任者のみ)
■熊本BPOセンターの提供サービス:
・拡大に向けた支援…未移管業務の集約化等に向けた提案、簡易アセスメントの実施、チェンジマネジメント 等
・業務の引継ぎ…マニュアル等のドキュメント作成(可視化)、業務の見直し、引継ぎに伴う潜在リスクへの各種対策 等
・継続的な業務改善、標準化…安定的なサービス提供、引継ぎ済み業務の課題と改善提案(週次/月例)
・業務運用の情報共有…問い合わせ工数削減に向けた質疑応答内容の共有、オペレーションミスとその原因や対策の共有、処理数や生産性の共有 等
・高品質な要員の確保…高品質サービスを目指した正社員モデル、公認会計士や税理士社会保険労務士等が常駐、豊富な人材プール 等
チーム/組織構成