具体的な業務内容
【熊本市/未経験歓迎】経理・会計コンサルタント(BPO)〜完休2日・大手企業の案件に携われます/〜
〜未経験からコンサルとしてのキャリアが実現できる/大手企業のプロジェクトに上流から携われる◆年休123日/土日祝◆退職金制度有◆熊本/転勤なし◆創業56年/4期連続増収増益/コロナ禍においても業績好調の優良企業/DX推進により追い風〜
■業務概要:
当社熊本拠点はBPO(ビジネス・プロセスアウトソーシング)センターとして、お客様の経理業務を代行しております。
具体的にはお客様の給与計算・税務書類作成・決算業務・年末調整など幅広い業務を当社にて担当させて頂き、アウトソースすることでの業務効率化やRPAによる自動化などを支援していきます。
■詳細:
・お客様の現状を知る:
実際にお客様の日々の業務内容、進め方等を一緒に業務をしながら特徴や仕組みを理解します。その中で、より効率化できないかなどの課題感を整理していきます。
・指示書を作成し、運営サポート:
プロジェクトスタート後、実際にお客様の経理業務はグループ会社「BBSアウトソーシング熊本(BOK)」が担当します。BOKが運用できるようマニュアル化したものを指示書として提示し、運用サポートを行います。また定期的に、計画通りに運用が進んでいるか等も確認しながらプロジェクト管理していただきます。
■特徴・魅力:
当社は監査法人から派生した会社であり主に会計、経理から経営コンサルティングまでノウハウのある会社です。そのノウハウを活かし、お客様の経営の中枢に拘る事ができ、ITのみならずビジネスコンサルティングの経験が可能となります。
■BBSの強み:
・創業から50年を迎え、日本の企業風土や現場にあったコンサルテーションを続けてきたこと
・経営課題の抽出からシステムの構築、アウトソーシングサービスに至るまで、終始一貫したサービスを提供していること
・経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントの三位一体体制のもと、クライアントの課題に取り組んでいること。
チーム/組織構成