具体的な業務内容
【名古屋】ITソリューション営業◆第二新卒歓迎/リモートワーク可/転勤なし/東証プライム上場
\名古屋支店の組織拡大のために増員を行います/
■業務内容
大手(上場企業)のクライアントを中心に担当いただき、技術チームと一緒にお客様の業務面・システム面の課題に対する解決策を提案します。
新規の顧客獲得についてはセミナーなどを企画・運営したり、HPからの反響営業から行います。
その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担っています。
「クライアントの利益」に焦点を当てているので、自社商品に限らずお客様の課題に沿った提案を大切にしております。
【クライアントの特徴と業務領域】
■大手自動車メーカー及び関連企業を中心に製造業、リース・金融業など、いずれも大手上場企業のプライム(1次請け)案件が多く、
顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。
▼参考事例
https://www.bbs.co.jp/case/product/
■業務領域
会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行います。
営業としての知識・経験だけでなく、大手企業の経営管理や基幹システム構築、コンサルティング等の案件に携わる事で多くの経験や知識を得る事ができます。
■1日の業務スケジュール(一例となります)
09:00-09:30 全社営業会議
09:30-11:45 メール対応や資料作成
11:45-12:45 昼休憩
12:45-13:00 会議準備
13:00-14:00 チーム会議
14:00-16:00 お客様先訪問等(現状や課題把握、提案活動など)
16:00-17:30 訪問結果の纏めや振り返り
・1人当たりの担当クライアント数:5〜10社/人
・テレワーク:週2程度(入社後慣れるまでは育成もあるため出社ベースとなります。)
・残業:繁忙期でない時は月に10時間未満
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成