具体的な業務内容
【札幌・専門性UP】業務改善BPOオペレータ■事務所経験歓迎/実働7.5h/残業20以下/フレックス
監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗!
~簿記資格活かしプライム上場企業でBPO経理に挑戦!顧客先での経理・業務改善提案をお任せ! ~
■担当業務
顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。
また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。
■業務詳細
・決算業務
決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等
債務管理:伝票チェック、支払等
債権管理:請求書作成、入金消込等
固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等
・顧客の業務改善提案
※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。
■働き方
在宅勤務併用可能です。
入社後まもなくは業務キャッチアップの為、出社主体となる可能性がございます。
同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。
■BPO経理の魅力
オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。
在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。
勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。
ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。
新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などスキルフォローも充実しています◎
■当社について
弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。
定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。
■BPOとアウトソーシングの違い
BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます
アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成