具体的な業務内容
【浜松駅】ITソリューション営業◆転勤なし/大手上場企業向け中心/プライム案件多数◆
\静岡支店の組織拡大のために増員を行います/
■業務概要
大手(上場企業)のクライアントが中心に、提案営業を行っていただきます。
技術チームと一緒にお客様の業務面・システム面の課題に対する解決策を提案します。
新規の顧客獲得についてはセミナーなどを企画・運営したり、HPからの反響営業から行います。
その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、
並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担っています。
「クライアントの利益」に焦点を当てているので、自社商品に限らずお客様の課題に沿った提案を大切にしております。
■クライアントの特徴
大手メーカー及び関連企業を中心に製造業、リース・金融業など、いずれも大手上場企業のプライム(1次請け)案件が多く、
顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。
■業務領域
会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行います。
営業としての知識・経験だけでなく、大手企業の経営管理や基幹システム構築、コンサルティング等の案件に携わる事で多くの経験や知識を得る事ができる仕事です。
■魅力的な就業環境:
当社では、育児と仕事の両立を支援する制度が充実しています。
時間外労働や深夜勤務の制限、短時間勤務、所定外労働の免除、リモートワーク、フレックス制度など、柔軟な働き方が可能です。
休暇制度も充実しており、育児目的休暇が年次有給休暇とは別に取得できます。
男性の育児休業取得も積極的に推進しており、2回の育休取得や時短勤務をしている男性社員もいます。小さいお子さんがいる社員もリモートワークやフレックス、中抜けを活用して働いています。
■入社後の教育体制
最初はOJTを通じて業務知識をつけていただき、独り立ちできるようサポートします。
1.先輩と一緒にお客様のところに行くことで、業務を習得。副担当としてお客様と会話を行う。(入社後1年〜3年前後)
2.主担当として話すようになる(1〜2年以内を目標)
3.独り立ちして対応できるようになる(3年以内を目標)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成