具体的な業務内容
【名古屋】ITソリューション営業(自社PKGあり)◆SES・IT営業経験者歓迎/リモートワーク可
■業務内容
お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面に於ける課題に対する解決策を提案し、デリバリー部隊とともにその実現に向けた提案を行います。
顧客の獲得はセミナーなどを企画・運営し、その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担います。
■クライアントの特徴
大手自動車メーカー及び関連企業を中心に製造業、リース・金融業など、いずれも大手上場企業のプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。
■業務領域
会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行いますので、業界ごとの特徴や経営/会計に関する深い業務知識が身につきます。
【プロジェクト(例)】
■製造業:経営管理システム、会計システム、生産管理システム、販売管理システム、原価管理システムの導入
■リース・金融業:会計システム、パッケージの導入
※その他:自社会計パッケージ(ACTシリーズ)の導入 他
■名古屋支店営業部について:
現在営業部は6名と少数精鋭で対応しています。今回、業務量拡大につき新しい人財を募集しています。
業務は個人単位でなく、開発担当者などと一緒に対応します。
また他拠点の(静岡支店・大阪支店・福岡支店)営業部門との情報交換や会議も頻繁に行われております。
■魅力的な就業環境:
当社では、育児と仕事の両立を支援する制度が充実しています。
時間外労働や深夜勤務の制限、短時間勤務、所定外労働の免除、リモートワーク、フレックス制度など、柔軟な働き方が可能です。
休暇制度も充実しており、育児目的休暇が年次有給休暇とは別に取得できます。
男性の育児休業取得も積極的に推進しており、2回の育休取得や時短勤務をしている男性社員もいます。小さいお子さんがいる社員もリモートワークやフレックス、中抜けを活用して働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成