具体的な業務内容
【在宅メイン・未経験歓迎】会計パッケージ導入コンサル/経理や事務所出身者◎■残業15h/実働7.5h
~簿記知識を活用して顧客の課題をヒアリングしながら顧客業務を効率化~
●会計、予算編成に関するシステム導入をコンサルタントの支持の元お任せ
●設定やシステムテスト等、簡易な部分から対応する為、未経験でも安心
●顧客課題に応じて最適な提案を行う為、課題解決力がに備わる
●「在宅勤務×残業20h×フレックス」でWLBを実現/定着率90%以上
会計を強みとしている東証プライム上場、日系コンサルティングファームにて連結会計・予算編成などの業務システムの導入をお任せいたします。
■職務内容
顧客の決算業務の効率化を行う為に会計パッケージの導入をお任せいたします。要件定義、基本設計、パラメーター設定など、パッケージ導入に関わる一連の工程をお任せいたしますがいきなり任せることはありませんのでご安心ください。
■入社後のキャッチアップについて
まずは扱うパッケージに関する研修受講頂きます。
その後、コンサルタントの指示のもと設定作業やテストを経験し、会計知識とシステム導入の経験を積み、1〜2年の経験を経たのちコンサルタントとして活躍することを想定しております。
■プロジェクト例
・連結決算システムの導入、追加改修プロジェクト
・グループ経営管理システムの導入、追加改修プロジェクト
・システム導入後の保守対応
・インタフェース、入力画面開発
■顧客
連結会計の業務改善がメインとなりますので顧客はグループ会社を複数持つ大手顧客がメインとなります。業界は多岐に渡りますので固有の業界知識は不問です。
■部門について
会計ソリューションの導入支援・改善提案を担う専門性の高い部署です。
社員数は25名で20代〜30代の若手メンバーも多く在籍しており、現場での実務を通じて成長できる環境が整っています。
プロジェクトはチーム単位で取り組み、密なコミュニケーションを重視しています。
■働き方
・残業:月15h程
・リモート可能:出社回数の目安は月に数回程度
・フレックス:利用可
■取り扱うパッケージ
・DIVA
・STRAVIS
・Ci*X
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例