• 株式会社 ビジネスブレイン太田昭和

    【名古屋/伏見】自動車メーカー業務DX推進/システムエンジニア(マネージャー候補)在宅・フレックス可【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋/伏見】自動車メーカー業務DX推進/システムエンジニア(マネージャー候補)在宅・フレックス可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/19
    • 掲載終了予定日:2025/09/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋/伏見】自動車メーカー業務DX推進/システムエンジニア(マネージャー候補)在宅・フレックス可

    【想定プロジェクト】
    ・自動車メーカーの営業システムにおける既存IT資産やデータを活用した業務DXの推進
    ・自動車メーカーからエンドーザへのサービスの向上を図る為にサービス業務を既存IT資産と生成AIを活用してDX化を図る
    ※プロジェクトの場所:名古屋支店/豊田市のハイブリッド

    【プロジェクト人数】10~15名
    【開発環境】想定
    使用言語:Java、JavaScript、SQL、OutSystems、Tagetik
    【コード品質のための取り組み】CI/CD
    【開発手法】
    ウォーターフォール/アジャイルスクラム
    【情報共有のツール】
    Jira/Teams


    【配属事業部の紹介】
    自動車メーカーのお客様に対して、主に管理会計領域での提案〜開発〜導入を行っているグループです。
    メンバーは、プロパーが22名、BPもいれると約90名です。世界的な企業様であるため、社内/社外の取り巻く環境を察知し、変化に応じた柔軟な提案/導入を行っています。週1-3回は出社してチーム内でのコミュニケーションの活性化をしていますが、勤務場所が離れているメンバーとはTeamsでコミュニケーションをとりながら、みんなで協力し合い業務を遂行しています。

    【入社後のキャリアパス】
    複数案件をマネージメントするPMとして顧客折衝と事業領域拡大のための案件創出と提案を行えるセールスエンジニアとしてのキャリア形成を想定。

    【本ポジションの魅力】
    ・お客様の業務について知識が身に付き強みとなるデータ利活用等によるDX化を経験する事によりノウハウが身につく
    ・クラウドネイティブ、DevOpsなど近年の注目されてている技術や方法論でのシステム開発プロセスを習得できる
    ・グループ会社への横展会による提案〜案件化〜導入と一連の流れを経験でき、自身で案件を取りに行くことができる。

    ※在宅勤務/フレックス:週1〜3回は支店もしくはお客様先へ出社、在宅勤務週に2回程度の予定。但しプロジェクト状況により変動あり。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・5名以上の開発プロジェクトでリーダー経験があること
      (顧客調整、スケジュール・タスク管理、課題管理、メンバーのマネジメント(アサイン計画含む)、見積もり)

      ■歓迎条件:
      ・PM資格(PMP,IPAのプロジェクトマネージャーなど)
      ・アジャイル資格

      ※日本語レベル上級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      名古屋支店
      住所:愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F
      勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞・桜通線/伏見駅駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      地下鉄 伏見駅 徒歩2分/※在宅勤務・お客様先になることもございます。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      【残業時間】通常期:0〜15時間/繁忙期:20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      650万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):299,300円〜407,500円
      固定残業手当/月:80,700円〜150,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      380,000円〜557,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回
      ■手当:27,500円(ライフプラン支援金)
      ※固定残業代は、残業の有無にかかわらず30時間分を支給し、超過分は別途支給。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      土日祝、年次有給(入社即日5日または10日付与)、夏季(6〜11月の間で5日間)、年末年始(6日間)、慶弔、創立記念日(8月26日)、積立有給制度、育児目的休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年毎)など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:県外から引っ越しの場合引越し補助あり※条件・上限あります。
      厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      中途入社時研修、技術研修、階層別研修、海外研修、資格取得勉強会、資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■福利厚生:
      ・法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、カフェテリアプラン(20,000円/年)/サントリー美術館
      ・クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
      ・委員会/社員活躍委員など
      ・その他/確定拠出型年金、財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、健康相談室など
      ※経常利益2はIFRS基準によるものです。
      ■制度:
      ・在宅勤務
      ・副業可※事前申請、承認が必要
      ・時短、出産・育児・介護支援制度
      ・リフレッシュ休暇制度
      ・有給積立制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
      設立 1967年8月
      事業内容
      ■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
      資本金 2,233百万円
      売上高 【売上高】34,271百万円 【経常利益】2,058百万円
      従業員数 706名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
      URL http://www.bbs.co.jp/
    • 応募方法