• 株式会社 ビジネスブレイン太田昭和

    【名古屋/伏見】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋/伏見】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/19
    • 掲載終了予定日:2025/09/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋/伏見】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し

    本質的な価値を提供する顧客志向のコンサルタントとして、ビジネスの本質に触れ、課題解決力と提案力を磨きながら、キャリアを築いていきたい方に最適な環境です。

    【業務内容】
    システム営業として、お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面における課題に対する解決策を提案し、技術メンバーと連携してその実現に向けた提案を行います。
    新規の顧客獲得についてはセミナーなどを企画・運営したり、HPからの反響営業から行っています。
    その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担います。

    【クライアントの業種】
    名古屋・静岡地区の大手メーカー及び関連企業を中心に製造業、流通小売業、リース・金融業など多岐に及びます。
    いずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。

    【業務領域】
    会計領域(一般会計、債権債務、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムや経営管理システムまでを包括した提案を行います。

    【キャッチアップ期間とキャリアパス】
    入社後は、先輩社員と一緒に既存顧客向けの提案をおこないつつ、引継ぎを実施します。
    1~2年後程度を目途に、一人で顧客を担当しつつ、地域の新規顧客の獲得活動をおこなっていただきます。

    【本ポジションの魅力】
    1.プロフェッショナルが集う社内環境
    会計士・税理士・業務コンサルタント等、専門知識を有する人材とチームで仕事ができ、高い専門知識が得られます。
    2.コンサルティング・システム導入・運用保守まで一気通貫で顧客を支援
    業務改革からシステムの定着まで一気通貫で顧客をサポートでき、企業の成長を間近で感じることができます。
    3.安定と挑戦の両立
    静岡県浜松市で創業してから50年以上が経過しており、東証プライム上場の安定性を持ちながらも、社員の挑戦を応援する社風、失敗を許容できる安定した財務基盤があります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      営業もしくはITの経験(下記いずれか)
      ・ソリューション営業経験者
      ・エンジニアのご経験があり、営業希望の者
      ・業務系システムまたは業務系パッケージの提案営業の経験者

      ■歓迎条件:
      ・提案・社内説明のための資料作成経験がある方
      ・業務系システム(スクラッチ)の開発・業務系パッケージの導入経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      名古屋支店
      住所:愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F
      勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞・桜通線/伏見駅駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      地下鉄 伏見駅 徒歩2分/※在宅勤務・お客様先になることもございます。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      【残業時間】通常期:0〜15時間/繁忙期:20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      470万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):253,710円〜357,510円
      固定残業手当/月:46,300円〜70,000円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      300,010円〜427,510円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回
      ■手当:27,500円(ライフプラン支援金)
      ※固定残業代は、残業の有無にかかわらず20時間分を支給し、超過分は別途支給。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      土日祝、年次有給(入社即日5日または10日付与)、夏季(6〜11月の間で5日間)、年末年始(6日間)、慶弔、創立記念日(8月26日)、積立有給制度、育児目的休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年毎)など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:県外から引っ越しの場合引越し補助あり※条件・上限あります。
      厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      中途入社時研修、技術研修、階層別研修、海外研修、資格取得勉強会、資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■福利厚生:
      ・法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、カフェテリアプラン(20,000円/年)/サントリー美術館
      ・クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
      ・委員会/社員活躍委員など
      ・その他/確定拠出型年金、財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、健康相談室など
      ※経常利益2はIFRS基準によるものです。
      ■制度:
      ・在宅勤務
      ・副業可※事前申請、承認が必要
      ・時短、出産・育児・介護支援制度
      ・リフレッシュ休暇制度
      ・有給積立制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
      設立 1967年8月
      事業内容
      ■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
      資本金 2,233百万円
      売上高 【売上高】34,271百万円 【経常利益】2,058百万円
      従業員数 706名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
      URL http://www.bbs.co.jp/
    • 応募方法