• 株式会社 ビジネスブレイン太田昭和

    コンサルティング営業◆店長など営業未経験OK◆経理等の業務アウトソース案件の獲得◆育成環境◎◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    コンサルティング営業◆店長など営業未経験OK◆経理等の業務アウトソース案件の獲得◆育成環境◎◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/16
    • 掲載終了予定日:2025/12/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    コンサルティング営業◆店長など営業未経験OK◆経理等の業務アウトソース案件の獲得◆育成環境◎◆在宅可

    ~個人営業、有形営業、店舗店長などから提案力の上がる無形営業に挑戦可~
    ●老舗のBPOサービス企業として顧客企業の業務改善や生産性向上を実現
    ●強みを活かして顧客である企業経営の意思決定に貢献が可能
    ●「実働7.5h×残業20h以下×フレックス」でWLB実現/定着率90%以上
    ●新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施

    クライアント企業のバックオフィス機能強化のニーズ(属人化回避、品質向上、コストダウン、コア業務へのシフト等)を実現させることを目的に、BPO案件の新規受注、既存顧客の拡大に携って頂きます。弊社では実務を担当するBPOセンター(熊本、浜松、新潟、札幌、名護など)を保有しており、単なるBPOの提案にとどまらず、業務移管後の運用まで責任をもって提案可能なBPO環境を整えています。

    ■入社後のキャリアパス
    ・入社後はまず、社内システムの操作方法や営業活動の業務フローを現場で学んでいただきます。
    ・約3か月をかけて、先輩社員とともにクライアント訪問やWEB商談を行い、サービスや顧客理解を深めていきます。
    ・半年をかけて、既存顧客の引継ぎや新規顧客獲得に向けた活動を通じて、提案やプレゼンテーションスキルを身に付けていただきます。
    ・入社1年目終了時には、既存顧客への案件提案や新規顧客獲得の活動を独自に進めることができるようになることを目指します。
    ※入社からの全期間を通じて、業務において疑問点があれば、随時サポートを受ける体制を整えており、各自の習熟度に合わせて学びながら成長していけます。

    ■本ポジションの魅力
    ・経理・人事・総務・営業事務・コールセンター等といった様々な分野のBPO提案に関われるため、知見が広がります。
    ・クライアントの経営層に直接アプローチできるため、ビジネスへの影響力を実感できます。
    ・リーダーやメンバーと密に情報を共有して連携しているため、チームでカバーできる体制が整っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ~職種未経験・業界未経験歓迎~
      ・なんらかの営業経験(無形or有形+個人or法人も不問です)

      ■歓迎条件
      ・事業会社での経理財務、連結決算業務の経験者(会計知識を有する方)
      ・コンサルティング、システム開発の営業経験
      ・日商簿記2級保有

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
      勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分(11:45〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜500,000円

      <月給>
      270,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇
      給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      土日祝日・夏休み・年末年始・有給休暇・特別休暇・創立記念日(8月26日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:公認会計士企業年金基金
      退職金制度:勤続3年以上

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度有り

      <その他補足>
      法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館
      クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
      その他/財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、育児・介護休業制度、健康相談室など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
      設立 1967年8月
      事業内容
      ■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。

      ■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。(1)コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。(2)システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。(3)マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。グループ会社による管理部門業務やコールセンターのBPOサービスや、バックオフィスのコスト削減・品質向上を担うSSC(シェアード・サービス・センター)への接続も行っております。

      ■設立背景:1967年に太田昭和監査法人(現・新日本有限監査法人)を母体として設立されたコンサルティング会社です。創業時より会計分野には強みを持ち、監査法人系コンサルティング会社では唯一、独自の会計パッケージも保有しています。50余年間培ってきたコンサルティングノウハウとIT技術に加え、関連監査法人とのネットワークや日立グループを活用した営業展開により、圧倒的な競争力を持つに至ります。

      ■魅力/特徴:BBSには、経営戦略コンサルタント、業務ITコンサルタント、システムエンジニアなどあらゆる分野にバックグラウンドを持つ優秀な社員が多数在籍しております。また、人に強みがある会社だという点も特徴です。一部外資系企業で顕著な「アップ・オア・アウト」のシステムや大企業特有の「駒」として社員を動かす人事の考え方は一切なく、逆にフラットで新入社員からトップへ直接メールが届くほど風通しの良いです。長期的に専門性高いキャリアを築きたい方には、最適な環境がございます。
      資本金 2,233百万円
      売上高 【売上高】34,271百万円 【経常利益】2,058百万円
      従業員数 706名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
      URL http://www.bbs.co.jp/
    • 応募方法