具体的な業務内容
【名古屋】ERPソリューション営業(既存メイン)◆在宅・フレックス/転勤無
〜ビジネスの本質に触れ、課題解決力と提案力を磨きながらキャリアを築いていきたい方に最適な環境です〜
■業務内容:
クライアントの業界は、製造業、流通小売業、商社、サービス業など、多岐に及びます(東海エリアは製造業メイン)。いずれも中堅〜大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当いただきます。
業務領域としては、ERPのカバー領域に加え、ERPフロントや経営情報など、お客様のDXニーズや業務改革ニーズに対して、基本構想の提案や様々なソリューションを用いた課題解決提案を行っていただきます。
■やりがい:
システムインテグレーションだけでなく、コンサルティングサービスやBPOを提案しており、顧客の課題に対し様々な角度から解決策を提示できることが強みです。
そのため、自社のサービスに関する知識だけでなく、顧客の課題を引き出す幅広い業務知識と提案力が求められます。業務知識と提案力を身につけることができ、システムの売り切りではなく顧客に寄り添った営業活動を行えることがやりがいです。
■配属部署:
静岡以西の企業に対して、地域横断でERPソリューションのリード発掘や課題解決提案を行うチームです。現在は大阪2名、名古屋2名の4名構成となります。ロケーションフリーのチームのため、エリアにこだわらず西日本全域を対象に活動が可能です。
※転勤は基本的にございませんが、出張が発生する場合がございます。
■キャッチアップ期間とキャリアパス:
入社後1ヶ月程度はキャッチアップ期間となります。2ヶ月目以降は、強みを活かせそうな領域を相談の上担当いただき、営業活動を開始します。
将来的にはマネージメントへの登用や新規ビジネスの立上げなどにもチャレンジしていただけます。
■ポジションの魅力:
ERP導入プロジェクトは、お客様にとって「社運を賭けた取り組み」になるケースが多く、そのパートナーとして信頼を獲得し受注できるということは、それだけビジネスマンとして、人としての力量を認められたものと実感できます。
案件規模自体も数億円規模以上になることが多く、ビッグプロジェクトの経験を得ながら、中長期的な顧客関係を維持する中で、様々な人脈や業務知見を得ることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成